UO MPK

資材イベント参加の単調さにさすがに飽きて1時間ほど黒閣下部屋いってみる。ぼーーーっとしてると1時間ほどで2体の血エレと2体のサッキュバスをつれてこられる。
1体くらいだったら、こらえきれずこっちに逃げてきたのかなぁ?と思うけどここまで短時間でこられると完全にMPK(モンスターPK)※1狙ってるとしか思えない。


まー、ここだと強い方々がいっぱいなのでそうでもないんだけど、さすがに血エレつれてくると同時に金の黒閣下が2体沸いたときは背筋が凍りました。ちょうど隅っこで蘇生してたのであんまり私は困らなかったけど、ちょっとせっかく沸いたのにルート権争奪戦に参加できず残念・・・。
それでもMAF1個は手に入ったけどね。


※1 MPK(モンスターPK):自分で他のプレイヤーでなく、モンスターを誘導して相手を殺そうとするプレイヤーキラー。
相手はモンスに殺されるので、ぶつけた本人は傷がつかないので犯罪者カウントとか取られない。