2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師 7

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見る新刊が出たので購入。 体内に蟲を封じている人の話がある意味メインストーリーなん…

ライトノベルリング

これに登録してたら、とあるブログで3段階評価で感想度2、ネタ度1とかされてました(笑) ネタってなんなんだろー。

ふと、思い出したこと。

転職のために、コーディネーターとやり取りしててふと思いだしたことがある。 6年前に出版社をやめたときにはじめて、転職コーディネーターを利用した。 もちろん自力も探してたんだけど、初めて登録した会社のコーディネーターに言われたことが正直脳裏にこ…

品番って・・・その2

ある事情から結局発表が延びた。 疲れる。 正直、やる気なくだらだらやってる担当者ということがありありとわかるので 自分の労力がもったいないなぁって気分にさせられる部分に疲労が押し寄せる。 しかも担当者はほぼ同じ年齢くらいの人。 こんなやつのほう…

2/26 14:00 うどんの四国 牡蠣天うどん なんというか、まぁ、普通なうどんです。 ・・・と思ったのですがこの2時間後に異様におなかを壊す。 雨のせいなんでしょうか?それとも牡蠣のせい!? 22:00 RF1のサラダ(ブロッコリー、まめとか10品目)、 あぶり…

同僚が・・・。

ほぼ同じ年の同僚が、夜中に救急車で緊急入院する。 脳梗塞か癲癇かってことらしい。 すごいびっくりした。 あたしも体には気をつけようと思います。 ってかワインがぶ飲みしてる場合ぢゃないですね・・・。 気をつけますなり。

品番って・・・

もうすぐ発表商品の発表準備をしていた。 画像などこれでーすとか言われていたので、一週間くらい取り寄せるのにかかったし 信じていろいろなところに渡す準備をしていた。 ふと、その担当者の机の上に現物が乗っていたので、 何気に眺めてみると、何かがお…

2/20 20:00 すき焼き風な鍋、海鮮チヂミ やばめーな豚肉をどきどきしながら食べました。 チヂミはRF1でたたき売りしてたので。 2/21 21:00 普通な鍋 寒かった。 なので普通にきのこたっぷりな感じの昆布だしでとった 鍋など。 2/23 12:00 つばめグリル パ…

素敵生活

会社の同僚が家を新築したというのでお祝いというか御呼ばれに。 すごかった。 湘南の閑静な住宅地にそびえるおうち。 廊下にあるだんなさんの書斎とか素敵すぎる。 壁は漆喰で、すべて無垢の木で床やら収納やら。 素敵だけど掃除が大変そう。 でも面白かっ…

2/17 20:00 居酒屋にて オニオンリング、生春巻き、トリの竜田揚げなどなど。 変な形のオニオンリングw 2/19 15:00 ワインいっぱい。 ターキーの丸焼き、レバーペースト、ワッフルなどなど 友達の家で色々食べさせていただきました。 なんといっても6kgの…

眠い眠い眠い。

薬のせいか本当に眠いです。 もう決意新たに、アレルギーにだけは絶対にかかりません。 気合で! だってほんとーに鼻炎の薬だけでもこんなに眠いんだもん。 死ぬよ。これ以上眠かったら。

2/15 08:00 だいこんと小松菜の味噌汁、納豆オムレツ ほっと一息つけるごはんだね。 かつお出汁も自分でとるとほんとうにえぐみがなくて おいしい味噌汁になります。 12:00 ごはん、豚汁、白身魚の西京焼き、かつおの刺身 22:00 マーボーご飯、しいたけと…

雲の上のキスケさん 5 (ヤングユーコミックス コーラスシリーズ)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るふと気になって「雲の上のキスケさん」を読み返してみる。 …

アレルギー疑惑

あまりにも長いこと続く不調についに病院に行ってみることにする。 まぁ、簡単に先生に「アレルギーっぽくない」といわれて終了。 どっちかというと、ほぼ治ってるけど鼻炎っぽいとか言われる。 あらら・・・。 一応薬もらったけど、すごーーーーく眠いです。

2/13 22:00 うどん(小松菜、卵、あげたま 家で適当につくる。 一応週の過半数(つまり4日)は自炊を目指そうということで(笑) なんというか、ここ2年のあれた食生活を直さないと じょし。としてどーよと思う。 ちょっと醤油を入れすぎちゃったかなぁ。 2…

フライトプラン

つええ。ジョディ。 一言で言うとそんな感じの映画デシタネ。 まぁ突っ込みどころは満載です。 あの家族をなぜ狙ったのか? 夫が死んだからといって、仕事やめてアメリカ帰るとか決まってないんぢゃー?とか 最初に搭乗したって言うなら、子供いないの不自然…

日曜なので、パック2連荘など。 ゴマージュケアと死海パック。 大分良い感じにはなったけど、まだまだがんばらねばーー。

コンタクトレンズ

在庫あと1回分という恐ろしいくらいぎりぎりに作りに行く。 利き目が右なんですが、前のコンタクトレンズを作ってた病院の処方箋で 左のほうが度数が高く、左で見る癖がついてたので、それを矯正しようとしてたのですが 結果としては、左の視力が落ちてしま…

11:00 焼きそばパン、ピーナッツバターパン 14:00 ウエンディーズ マッシュルームチキンバーガー、ポテト 時間がなくなって結局劇場横のウエンディーズに飛び込む。 ポテトはなんか塩振られてなく、味がほぼないので数本食べて残しました。 マックの方がま…

上司がときメモオンラインのβ版に当選したらしく、入ってみたらキャラ作成画面で鯖落ち。やはりこわすぎる、あのゲーム、とかいってた。 そんなに人がいっぱいいるんですか! UOは、水曜日体調不良で入ったらなぜか人がいっぱいいて一日久しぶりにやっちゃい…

すげー病院

近所に夜やっているといううわさの内科に行ってみる。 なんかすごかった・・・。 新宿のはずれでやってたとしてもおかしくない感じ。 受付は誰もいなくて、先生が気がついたらやってきてくれる。 触診はほぼなし。 のどを見るためのライトはなぜか鉛筆型のお…

久々に

美容院に行く。 すごいすっきり。というか、頭の大きさがかなり変わった(笑) 朝はお風呂を沸かして湯船につかって、ゴマージュケアなと。 短い時間だったけどちょっといやされますね〜。

2/7 12:00 海老のトマトリゾット(アフタヌーンティ) ちょっと体にいいものでもー。っておもって。 20:00 大戸屋 牡蠣のあんかけうどん うむ。牡蠣はやはりうまいです。 うどんは毎日でもおいしいですね 2/8 20:00 アスパラとサーモンのピザ 会社休んで…

だるすぎる・・・

■[ごはん] 12:00 トマトとチーズの前菜、牡蠣とカキ菜のペペロンチーノ 牡蠣堪能。 あー、生牡蠣食べたい。 でも回りは牡蠣だめな人が多くていけずじまい。 かなしすぎるーーー。 21:00 饂飩の四国 醤油掛けうどんに海老天。 てんぷらは余計だったことに気…

ヲタクな引きこもりの週末。

■[ごはん] 12:00 おにぎり(鮭、いくら)、ベルギーチョコムース 21:00 ポテト、カマンベールとアンチョビのバジルソースピザ うちの近所の宅配ピザ屋。 ちょっと本格っぽいイタ飯チックなチラシだったので頼む。 そこそこ、薄くておいしかったです。 ただ…

2月が始まったねぇ。

■[ごはん] 12:00 ゴマそば、トリそぼろご飯 まぁ、いつもながら可もなく、不可もなく的な会社近所の和食屋。 22:00 大戸屋 牡蠣の土手鍋定食 私が家に帰る途中にある大戸屋はつぶれてしまい、 反対の場所にあるほうに久々に行ってみた。 たまに食べるとお…