2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーザローズ 4 (4)

Under the Rose (4) 春の賛歌 (バースコミックスデラックス)作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/11/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (71件) を見る著者の「陵辱!女教師編」という言葉に相当ウケ…

守備範囲

仕事をするスタンスは人それぞれ。 ただ、業務的に守備範囲というものは存在する。 それについて現在担当している商品で考えさせられることひとしお。 その人が用意しなければ行けないものを用意してなかったのだが、 それについて問い合わせをすると「でき…

13:00 牡蠣と小エビかき揚げの天丼、のりの味噌汁 ご飯にもっとたれをーーーー。 足りなくて半分くらい米が残りました。 22:00 なべ(白菜・春菊・豆腐・サーモン) 胃痙攣を会社で起こしてしまい、 あれは昼に食べた天ぷらのせいなのか!?などといろいろ考…

S家の和風ハンバーグ

■出典 義弟の実家で作ってたハンバーグを妹が習ってご馳走してくれたやつ。 ■材料 鳥ミンチ たまねぎ 片栗粉(小麦粉) ブロッコリーとかにんじん 塩コショウ 砂糖(パルスイート) しょうゆ ■材料 たまねぎはみじん切りしてミンチと片栗粉(世にも食は小麦…

12:00 豚肉と白菜のあんかけ焼きそば 21:00 オムレツ 昨日レシピに載せた母オムレツから。 ミンチは豚肉にして、卵とりすぎるといやなので、 卵1個に豆乳を混ぜて作ってみた。 なかなか母の味に近くて懐かしい感じ。

かゆっ!

ここの所ずっと痒かったので眼医者に。 でも目薬処方されただけでアレルギーとかは不明。 こういうのって何科にいくべきなんだろーか・・・。

オムレツ

■出典 おかん ■材料 たまねぎ ひき肉 卵 ■作り方 サラダ油でひき肉とたまねぎをいためる。 味付けは塩コショウ、もしかしたらしょうゆと砂糖を少し入れてるかも!? 私は砂糖は使用しちゃいけない人なので、塩コショウで味付けます。 炒めたら出して、サラダ…

09:00 近所のパン屋の白パン、豆乳入りオムレツ 14:00 アボカドバーガー、ポテト、レタスサラダ mixiのコミュで話題だった近所のバーガー屋。 アメリカンな感じで食べにくいけどおいしい。 あとサラダがフレンチドレッシングっぽいけど、すっぱくない やさし…

中華サラダ

スープストックに使用した肉を細かく裂いて作ります。 正直調味料をケチるとおいしくないです。 調味料はちょっといいものを使用するといいですよ。 ■出典:東京厚生年金会館近くの中華屋の冷菜から ■材料 スープストックにした肉 適当 きゅうりorアボカド …

スープストック

まぁ、忙しすぎてねたがない。 あと、作りたいものが浮かばないことが多いので会社でこれ見て作れるようになるといいなぁーということで書き溜めていこうかな? 出典はなるべく明らかにします。 そして、オリジナルレシピは掲載してません。 私のほうでアレ…

12:00 えびとクリームチーズのクレープ、水菜とホタテのペペロンチーノ ほお。こういうクレープはいいわね。 大人っぽく塩味とこしょうをがりっとすって食べる。 ペペロンチーノはにんにく効き過ぎ。 オフィス街のランチなんだからもちょっと遠慮した方がー…