2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に体重減ってます。 3kgの目標は今月は難しいけど、2kgは確実。 がんばって8月には第一段階の目標値までは行きたいかと。

またもや日が開いちゃった。 いろいろばたついてます。 17日のご飯。 ピザの上にシーザーサラダが載っているというなかなかに珍しいものを 宅配していただきました。 食べにくいので別々に食ったほうがいいかも? 18日のご飯。 海鮮塩焼きそばを作って、きゅ…

ココシリ

http://www.sonypictures.jp/movies/mountainpatrol/site/top.html 実話が元らしいです。 チベット近くの秘境ココシリで乱獲されていたチベットカモシカを守るために 無料のボランティアをしていた山岳パトロール隊のお話です。 ボランティアといっても、誰…

08:00 青菜ジュース 12:00 チャウダーズ トマトスープとチキンチャウダー、パン 品川のエキュートに出展しているスープ屋。 グリーンティーついたら1100円、なしで900円なので、なしでといったんだけど なぜかグリーンティ付にされてる。 パンでって言ってる…

あえて仕事という。

もっと、上というよりは理想に近づきたいなーと思って出来ることから ちょっとずつしてみたいなとおもって、毎日ノートにこそっと今日やることを書いてたり。 でも結局他愛なくて、 床の上の本を片付けるとかなんだけどね(爆)

ダ・ヴィンチ・コード

週末観にいってたのですが、なんかばたばたしていてまとまらず。 まぁ原作読んでないと訳がわかりません、と思います。 さらに、西洋史や美術が若干でも興味がある人でないと この作品の面白みという部分には書けると思われ。 ただ、トム・ハンクスはミスキ…

08:00 青菜ジュース 13:00 アフタヌーンティー マッシュルームサラダサンド 21:30 豆乳、モロヘイヤと鳥の塩焼きそば 昨日の残りのモロヘイヤをかたす。 昨日紹介したオリーブオイルと一緒に買った、菊醤をひとたらし。 風味が素敵。でも鼻がいまいちきかな…

ここんとこ

週末からグラフ付けサボってたけど、5/23からつけ始めて最低値をマーク。 それほど体も負担なくきた。 1ヶ月に3kgが目標値なのでしたが軽く達成。 でもまだまだおでぶちゃんではあるのでがんばってやせなきゃ。

伝達には時間がかかる。

朝会社いったら、別の部署で一緒に仕事してる人から愚痴のような電話。 決めるのが遅いので調整できずにいろいろ外に出てしまってカッコ悪い。 別に私のせいじゃないけど、伝達する過程の一人として恥ずかしいなぁと思った。

12:00 わかめの味噌汁、一口ミニステーキ、レタス、えびとシメジの焼き物、ご飯少々 16:00 わさび柿の種 21:00 チキンとモロヘイヤのスープ スープストックを使って、モロヘイヤのスープを作る。 豆乳を入れてクリーミーに仕上げるつもりだったけど、 ほぼ入…

ブレイブ・ストーリー

ちょっと前に読み終わっていたのですが、やはり宮部みゆきは良い! 上巻のーんとして読み出したらあまりのへビィさに泣きそうになりましたが!☆ 小野不由美がこの設定で小説家いたら相当怖いホラーになってったことでしょう。宮部みゆきのどんな悲惨な話でも…

2週間ほど

5月下旬に再びダイエットを始めて2週間ほどがたった。 下がっては増え、という感じなんですが、サマって見ると一応右肩下がり。 先週体力なくなりそうな感じで、くらっときてた体重が、 今週はその数値でもぜんぜん普通だったり・・・ということを考えると …

風邪引き続出

上司も倒れる。 私も気持ち悪いんだけど、倒れるわけにはーーって感じ。

09:30 RF1野菜ジュース 12:00 豚しゃぶサラダ、魚のから揚げ、豚汁、米少々 16:00 紀文の豆乳 21:30 小松菜ときゅうりの中華そば チキンスープストックを冷凍していたのでそれを少し使用。 ストックモノは本当に一人暮らしの会社員の食生活を豊かにするな。 …

なーんでこんなにはまるかを冷静に分析など。

UO

最近はあんまりやってないのですが、一応チャットツールには入るようにしている。 なんというか、ぶれ幅ってあるなぁと思う。 私は長いことサラリーマンをやってるので調整とか、人の言うことを一応聞いたふりをするということが できるんだけど、出来ない子…

でもまぁ逃げるよ。

人がやめているからというわけではあるとは思うが、 3人、今の部署というか組織に人が入ったので歓迎会。 まぁ、このノリについていけない人は欠席してたり。私も始めて参加だったんだけど、ちょっとなんつーか独特の雰囲気だ。 今の部隊の飲み会。 上司と二…

宴会宴会・・・

カメラ忘れたので写真なし。 09:30 RF130品目の野菜ジュース 12:00 水ナスとスモークチーズの前菜、えびとインゲンのペンネアラビアータ 20:30 月の宴にて 先付(冷奴)、月の宴自慢の海鮮サラダ、本日の選りすぐりお造り4種と生湯葉の盛り合わせ 【変り串2…

カットしに行く。 近いうちにストパーかけましょうとか美容師にいわれる。 梅雨近いからなぁ・・・。

6/3 21:30 餃子 ちょっとあきた。6/4 10:00 餃子入りスープ 15:00 パン 21:30 サラダ こういうサラダうれしいね。 簡単だけど、すごくプロっぽい味。 いい塩とオリーブオイルってすごいな。