2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

初出勤。 ざばざば雨が降る中、最寄り駅すべてから徒歩10分以上の会社なのでそろそろと靴にしみないように歩く。 大体、私が選んだ駅が一番遠くて20分くらい。 もうなんつーかコート出して着ていきたかった。かっちょ悪いんで見栄張りましたが! 基礎体力あ…

野菜たんまり

07:00 青菜ジュース(小松菜、セロリ、バジル、キウィ、レモン) 10:00 カフェドクリエ 卵サンド 13:30 たぬきうどん、サラダ(水菜、豆、トマト)、ミルクティ 22:00 ハンバーグwithパセリのしょうゆバターソース、ヒヨコマメのフマス、きのこイロイロ焼い…

一日仕事は体に残る

昨日は仕事復帰一日目でいきなり、現場仕事で一日外でお仕事。 すっかり体が冷え切ってしまった。 でも現場仕事で小学生たちは短パン半そででがんばってた! えらいとおもったわ。

09:00 青菜ジュース(小松菜、セロリ、バジル、キウィ、レモン)バタートースト 15:00 吉祥寺麺通団 あつあつ小、海老天、ちくわ天 体が冷え切ってたので珍しくあつあつ。 おいしかったっす。 19:30 鮭onブラックオリーブとパセリのソース、ヒヨコマメのフマ…

いつも振られるレストラン

飯田橋に行ったのでフレンチ食うベーと思っていつも行くんですが定休日だったり、 今日は満員では入れなかったりすごく残念。 就職前にあそこで、魚介のテリーヌと、鴨のロースト食べたいのになぁ。

カンタスのビーフカレー

09:00 青菜ジュース(小松菜、セロリ、バジル、キウィ、レモン)、豆乳フレンチトースト なかなかおいしかったです。 13:00 カンタスのカレー、サラダ、オニオンスープ ハヤシライスのようにコクのあるカレー。パンを浸して食べました。 お肉がトロンと箸で…

日曜日はスープを煮る

ここのところ寒いので日曜日に大量にスープを適当に作って朝ちょこっとたべてます。 定番の野菜はセロリとたまねぎ。 後は適当に残っている野菜を投入しますが、大事なのは最近は出汁になる肉だなぁってことに気がつきました。 いいのは鳥の手羽先とか骨つい…

09:00 野菜スープ ちょっと量が少なかったのでショートパスタをたして食べてみる。 14:00 サイゼリア 目玉焼きのせハンバーグ、シュリンプのフライ、チーズフォカッチャ、モンブラン 安いだけあって臭みのある肉。 やっぱ食事って言うのはそれなりのCPを考え…

たしかしばらくは気楽に暮らすぜとかおもったはずだったのですが、とんでもなく忙しかったです。 いきなり夜中までかかる仕事頼まれたり。 ヨーロッパから来るお偉いさんの会議に出ろとかいわれたり(派遣なので丁重にお断りしましたが) 期待をされるのはう…

11:00 野菜スープ 15:00 広島風お好み焼き、味噌汁、サラダ(新宿南口の広島物産のお店にて) これで1000円以下で食べれるっていうのはなかなか。 まぁお味噌汁ちょっとインスタント?みたいなのはあったり、 野菜サラダ、紫キャベツ切れてませんとかあった…