2005-01-01から1年間の記事一覧

料理写真なし。

クリスマスはひたすら掃除してました〜。 いろいろなものを捨てまくってて気持ちよかったです。 ついでに来年までこの連載(?)を持ち込みたくないので 料理の写真取ってませんが更新してみました〜。 ■ゲーム−さて何とか最終回? みんなの気持ち。 とても…

おなかいてー。

■ごはん 12:00 プラオセット 何つーか、いまいちパンチが薄くてちょっと不満だったり。 21:00 ミニ中華丼、野菜味噌鍋 ■体調不良 宴会続きというのも歩けども、来年の準備で大分ストレスを感じている模様。 胃腸の調子が圧倒的に悪い。 ■ゲーム−不幸自慢っ…

中華中華な一日♪

■ごはん 13:30 辛い五目ラーメン なんか夜のあまりの具ですか!?っていいたくなってしまった。 レバーがいっぱい入っていてもうごめんなさい・・・って涙目になって 残してしまいました。 20:00 三幸園 オードブル、餃子、小龍包、牛肉の辛みそいため、マ…

ねむい街

■ごはん 12/16 09:30 サンドイッチ 16:00 アフタヌーンティー 冬野菜とアサリのパスタ 白味噌が効いててなかなかにおいしかったです。 野菜がたっぷりというのも満足度あり。 23:00 ハンバーグ、ごはん 最初もらったの食べたら、中身が真っ赤でした・・・…

大寒気団がやってきてるらしい。

■ごはん 09:30 朝マック 12:00 上海焼きそば 23:00 鍋焼きうどん キムチを乗せてみた。 ■仕事 やばい同僚が長期休暇になっちゃったおかげで ほんとーに大変な仕事をこなしてます。 が、まぁユーザーの声をがつがつ聞ける仕事なので面白い。 マーケティン…

まぁいそがしいので〜〜

■ごはん 12/11 09:30 青菜ジュース(小松菜・レモン・きゅうり・セロリ・バジル)、スクランブルエッグ、パン 15:30 大戸屋 牡蠣味噌うどん 19:00 ポテトチップス 12/12 07:30 青菜ジュース(小松菜・レモン・きゅうり・セロリ・バジル) 12:00 ごはん…

代官山 フェデリコの夜

■ごはん 20:30 あんまよく覚えてないけど色々。ワインは適当。 代官山 フェデリコ 駅前すぐの地下。 開放的なイタリア風居酒屋って感じ。 だがしかし。店員は残念ながら気が効いてない。 たとえば最初に食べた鳥レバーのアンティパスト。 3人だったのに、2…

セカンドマシンご購入!!

■ごはん 07:30 味噌煮込みうどん、青菜ジュース 昨日の鍋の残りにうどん投入。 うめーーーっす。 12:00 海老のジェノバソースパスタ、サラダ、ミニケーキ 22:00 ハンバーグ定食 うーん。当分取ると翌日の肩こりがひどくなるのは なんででしょうかーーー?…

寒い日は鍋だよねー。

■ごはん 09:30 卵サンド 12:00 五目ラーメン 22:00 にんにく味噌鍋(白菜・しいたけ・豆腐・トリ団子) ひき肉と豆腐が中途半端に余っている。 寒いし、鍋だなーと思って、昆布だしをとって、仙台味噌、酒かす、 にんにくとしょうがの摩り下ろしを溶かし…

中華な一日

■ごはん 08:00 青菜ジュース(小松菜、バジル、キウィ、きゅうり、レモン、セロリ) 12:00 海老のあんかけや生そば 23:00 餃子 ひき肉が冷蔵庫にあまっている。 しかも鳥と豚それぞれ・・・。 なので餃子でも作るかーと。 水餃子風を目指したら、はっと気…

魚な一日

■ごはん 09:30 アンデルセン スクランブルエッグとベーコンのサンドイッチ 12:00 ごはん、豚汁、魚とホタテの磯辺上げ、豚角煮 22:30 カラスカレイのムニエル、アボガドの中華風サラダ、パン アクアパッツァを作成しようと思っていたら、 アサリをすっか…

青い東京タワー

■ごはん 13:00 たんシチュー、ごはん、大根サラダ 15:00 ピザーラ味のドリトス 21:00 白菜と鳥団子の中華風鍋 白菜を縦長に2cmくらいに切って、 小麦粉としょうがで練った鳥団子、しいたけをいれて スープストックで一煮立ち。 塩コショウで味を調えて、…

美容部

■ごはん 11/16 21:00 牛タンシチュー、ごはん、サラダ まあ、有名なチェーン店のやつですね。 シチューってなかなか自分で作らないので、 たまに食べたくなると店いったほうが早いですね。 家でも味噌入れて作ったら面白いかも? 11/29 22:00 餃子、アボガ…

寝ぼけてます

一ヶ月以上あいちゃいましたねー。 mixiの方は結構書いてるのですが、忙しいと食事日記がおざなりになっちゃいます。 今日は午後から恐ろしい勢いでおなか壊してました。 食べたものは 8:00 青菜ジュース 紅花油を入れ忘れたけど、おかしいなーーーと思いつ…

風邪引きさん続行中

■ごはん 10/20 09:30 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、青しそ、バジル、レモン) 12:00 アフタヌーンティ グリーンクリームのパスタ 22:00 ロイヤルホスト 鉄なべリゾット 風邪引きにはやはりあったかいもの〜〜。 10/22 21:00 ベーコンときの…

■ごはん 09:30 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、青しそ、バジル、レモン) ベーコン、スクランブルエッグ 簡単だけどホテルのスクランブルエッグみたいなのを 目指してみたー。 湯銭で卵スクランブルにするんですよ。 洗い物がちょっと大変だけど…

ぐるぐるぐる

■ごはん 10:00 クロックムッシュ はまってるパン屋の定番品。 うまー 12:00 海鮮の塩炒め、卵スープ、ごはん少々、ライチ うーむ・・・ 20:00 宴会 卯の花、ローストビーフ、パスタとか いってみたらほぼ食べ物なし。 みんなめしーとか叫んでたのでもとも…

焼いたり煮たり

■ごはん 07:30 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、青しそ、バジル、レモン) 昨日の残りの水餃子 うっかりセロリ買い忘れ。 どっかで買わないとーー。 12:00 えびと鮭のフライ(エリンギ・なすび)、牛すき、豚汁、ご飯少々 おなかすっごいすいてる…

なぜか相談事の多い休日

■ごはん 11:30 セブンイレブン 蕎麦屋のカレー丼 何も言わんといてください・・・。 16:00 ポテトチップス 何も言わんといてください・・・。 21:30 ねぎと豚肉の水餃子 ねぎ一本を刻んで塩もみ。 しばらく放置してぎゅっと水分を切る。 そこに豚肉、ごま…

不二家

■ごはん 8:30 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、青しそ、レモン) 再開して数日だけど、お肌の調子がいい。 14:30 不二家レストラン 冬瓜のゼリーよせ、コーンスープ、ビーフカツレツ、パン、チーズケーキ 予定していたインタビューの対応が2つの…

若干。

食生活改善しようということで、またもや食事日記をつけることにー。 まぁmixiで日記かいてるのでまったく書いてないってわけじゃないけど あっちは会社の人がカナーリよんでるからねぇ。 今日は初日ということで若干ゆるめに。 13:00 アフタヌーンティ ス…

おひさしぶり〜

リストランテ ラ・キリアで白金豚とかオマール海老とか懲らしめる。 (というか懲らしめられたのか!?) http://www.la-chiglia.tokyo.walkerplus.com/ 白金豚の豚足をパテにしたものとラタトゥユ。 オマール海老と野菜のパスタ スカンピがメインの海鮮のエ…

(959日目)

結構ばたばたしてて更新が滞ってます(笑) なのに、感想サイトを復活させました。 こっちのほうが更新してますねー・・・。 http://blog.drecom.jp/yinyan/ よかったらみてやってください。あとmixiにも友達に誘われて登録してます。 ごはん系はまた、余裕…

ごはん

恵比寿のフレンチで爆食べしたんですが写真がーーー。 暗くって何うつしてるかわかりません(涙) ズワイガニのクロケットとか、牡蠣のコキールとか、鴨とかウサギとかたべまくりでございます。 あーおいしかった。 ひごもんずのラーメン。 コラーゲンたっぷ…

いろいろ リアルのスタイル

こちらについても「スタイル」がテーマ。 残業三昧でつかれていても、背中丸めてユニクロなんか着ちゃいかんね! メイクもちゃんとしよう。ってことで髪の毛などきりにいってみましたー。 日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっ…

UO 「ルール」と「スタイル」

あまりやってない・・・感じですが、日々「スタイル」について考えさせられます。 いろいろ考えてしまうのはマーケッターという職業的な習慣かもしれません。何度か書きましたがウルティマはゲーム内で、プレイヤーが他のプレイヤーを殺すことが出来る(プレ…

ごはん

いろいろ豪勢なものを食べてます。 年末は結構悲惨な食生活でしたが、新年会やらいろいろあって。 かなりしあわせーー♪ 18日のお昼ご飯。 久しぶりのてんぷら。夜も和食なのにぶっちぎりでたべまくる。 18日夜。 港区にある有名な蕎麦屋三合庵。 そば懐石と…

いろいろ 祝!!!

異動! わーーーーい。 本当に、本当にうれしいのです! 忙しいのは変わりません。 さらにシビアな部署に異動です。 10月に話が来て、いろいろ画策して、誰も不幸にならないようにいろいろ考えてやったので疲れました。 別に仕事に不満があったわけではない…

UO 殺されなれてきました。

なれることはないだろう・・・と思ってましたが、なれるものですね。 まぁまだ2回しかこの2ヶ月でプレイヤーキラーに殺されてませんがw FFやってる友人からはストーリーやクエストのないゲームよくやれるねといわれてます。 でもないからこそ飽きないのです…

ごはん

なんかいろいろ食べてました(笑) やっとご飯を作る気力がちょびっとだけわいてきたし、おいしいものを食べにいきたーーーい!!って気分も沸きつつあります。 あーよかった。ホント。 12/29のお昼と夜ご飯です。 昼は近所のパスタ屋のランチ。豚肉をいため…