2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ 髑髏城の七人

見に行ってきましたーーーー!!!!! いやもう、すごかった。 染五郎がんばってたけど、やっぱり新太さんがいいかなぁ。 でも、演出と脚本がより練りこまれててすばらしいできでした。 ファーストシーンに、天魔王のシーンを入れることでしまりましたよ。 …

いろいろ しんぱい

されまくってます。 あらゆる人に「ご飯食べてる?」「寝てる?」と必ず聞かれる私・・・。

UO やっとおわった

ずーーーーーーーーっと、ずーーーーっとあたりが出なくてあげられなかったスキルがついにおわった。 120のパワースクロールは、めちゃめちゃ高いので、しばらくは無理。 なのでこのスキル上げからは開放されたんだけど、別キャラが大変なのをあげてるので、…

マーケット なかなか

いったん、悪いスパイラルに入るとなかなかむずかしい。 普段と違う行動を心がけねば。 ちゃんとルールを確認してから、入ることにしよう。 (当たり前)

ごはん

12:00 きのこカレー 久しぶりにカレーを食べてみた。 刺激物がおなかにしみた・・・(泣) 23:00 セブンイレブン 海鮮あんかけや生そば 22日の昼ごはんと夜ご飯。 昼はRF1のきのこパスタ。 相変わらず育てていただいてますです(笑) 夜は久しぶりに整体に行…

いろいろ やっとこ。

ここ2週間くらい神経そこそこすり減らしてあちこちの人と交渉していた件がほぼ落ち着く。 とりあえず、私が持ってるボールはすべて投げ返した。 1月からは、仕事は忙しくなるけど、今のようなストレスはなくなってくれると思う。実は8月上旬まで体重マックス…

UO ここでも「金持ち父さん」なあたし。

なぜかベンダー商売をすることになったので商品をしこしこと作っている。 主な商品は移動に使ったりするルーンブックというのの作成になりそう。 UOの場合、移動した居場所に「マーク」という魔法でマークした石がないとその場所には移動できない。「マーク…

マーケット 日本版エンロン

コクドの騒ぎはまさしくそんな感じ。 下がってしょうがないよ。 しかも仕事忙しいから、何も手をつけれず。

ごはん

12:00 RF1のお弁当 レタスのしゃきしゃき下しカツどん カツどんといいながら、すっげー細かいミンチのカツどん。 肉は少なめじゃないかなぁ? まーでも400円だしな(笑) 23:00 セブンイレブン 味噌煮込みうどん あったかいうどんを食べると幸せな気分になり…

いろいろ やばやばーらしい。 

いろんな人が最近私の顔を見て大丈夫か?と聞いてくる。 この前は食事に誘われたけど、いったん行くーとかいって、やっぱりご飯食べるのは無理だなぁとか思って断ったんだけど、私の人生的に初めてのことだし、誘ってくれた同僚もびっくりしてた。 ちなみに…

UO おひっこしーー

いえ、私ではなく、ギルドのメンバーが、なんですけど。 リアルの家に戻って、今日はもう遅いから入れないなぁ、でもちとメールチェックーはせねば!とか思ってパソコンを立ち上げたらメッセが飛んできた。 家買わないかー?と。 場所を見に行ったら今の家の…

マーケット 参加できず・・・

こつこつとやるべー!とか思うも仕事が忙しくてまったくもって画面を読めず。かなしい。 好きなことを職業として成功する難しさということについて、やはり何年も考えさせられている。 結構好きなことを職業にしてきてるけど、成功するというのはまた違うス…

ごはん

12:00 RF1のお弁当 おなかいっぱいになりますよ。 ぬるぬる丼(笑) 青しそがどばっと入っていてハーブ好きの私にはもうたまらん感じ。 ハーブ食べたいなぁ。 ルッコラにバジル、香菜も大好き。 おいしいものって当然舌で味わうものなんだけど、匂いというの…

いろいろ 

体調悪いです。 日曜日に用事があって早めに起きたけど、微妙に沈没。 はっと気がついたら用事はかたせない時間になってた。やべーーーー。 来週の日曜日が最終のチャンスなのでいかねば!免許の更新・・・。 そんな調子の悪さなんだけど、今週は月曜から19…

UO ざくざく

DOOM用のキャラを育てなきゃいけないんだけど、いけないんだけど。 なぜか生産キャラの掘りスキルを上げてる私・・・。 メイジキャラにブリタニア中を回らせて鉱山マップを作らせる。 そして掘って掘って掘りまくってる。 1日1時間くらいしかできないのに。 …

マーケット 7日続落

結局は小さいことを積み重ねるしか頂上には行けない メールマガジンでとっている投資系のコラムにイチロー語録がついてきた。 ちょうど似たようなことを考えてた。 そうだよね。結局は日々の積み重ね。 大事に毎日行こう。

ごはん

12:00 RF1のお弁当 恒例になったお弁当。 いろいろ食べれて700円しないっていうのはちとうれしいです。 23:00 てんぷらうどん コンビニのうどん。寒いからちょうどいい感じ。 8日につくった無印のパエリャ。 ちと味が濃いです。 もう一個は15日のお弁当。RF1…

いろいろ 告白

色々煮詰まってたので上司についに告白。(いえ、ラブな方面でなく仕事のことで) やー、すっきりしましたが、望みの道まではまだまだ越えなきゃいけない山が・・・。 ってかあまりにかわいそうな状況下でお願いするにはあまりな内容でしたが私も自分の身の…

UO ちょきちょき

DOOM用のキャラを育てなきゃいけないんだけど、いけないんだけど。 なぜか生産キャラの裁縫スキルを上げてる私。 だって、修理でディード使えないものがあって毎回困っちゃってメインの戦士キャラの装備がしょぼくなってるんだもん。 これじゃ、ずんずんモン…

マーケット 石油高騰

が続いてる。 本当にマーケットが好きなんだけど、才能あるのか? 私はこれで近々食べていけるようになるのか?と考えるとどきどきしてしまう。 自分が好きな職業でご飯を食べるのってすごく大変だし、難しいことなのかもしれない。でもこれでご飯を食べてい…

ごはん

12:00 海老と銀杏の炒め物、微妙な卵スープ、ごはん 自慢の鼻が馬鹿になってるせいかもしれないけど 味が足りなくて、醤油を追加して食べる。 スープは微妙な魚貝の味がしてとき卵とあわないので一口で終了。 21:00 焼肉、キムチ、カルビスープ 肉が食べたー…

いろいろ 体調不良

朝、4時くらいに目覚めたときに気がつけばよかったんだけど、そのときはなんも感じない気がしたので、そのままゲームをやり始める。 が、だんだん気分悪くなってしまい、熱を測ると38度超えてた。 確かに睡眠3時間くらいっておかしいよ。 日記才人に登録して…

いろいろ 変なメール

数年来使い続けているyahooのフリメにここ半月くらい変なメールが来る。 最初は「やっぱり中華といえば餃子だよねー」という一言だったので、当時の日記を見ると餃子ばかり焼いてた時期があるのでそれですか!?と思って気にも留めてなかったけど、ここ数日…

UO DOOM用

結構昼から復活してきたのでDOOM用のキャラを一日がんばる。 トカゲ部屋にこもって大量虐殺。 ステータスは上がる量が決まっているので全然だけど、スキルは大分上がって来たカナ。 皮も3000枚くらいたまってきた。1匹12枚取れるから250匹くらい殺してるって…

マーケット 続伸

うれしいが体調不良で参加できず。 なんとか、参加できるようにがんばりたいところだ。

ごはん

13:30 ユッケジャンうどん キムチをえごま油で炒めて、韓国風うどんと出汁を投入。 最後に溶き卵を流し込んだ。 辛くなければ立派な病人食だね。(笑) 21:00 お好み焼き といっていいかどうか。 小麦粉がなくなったのでライ麦粉で作成。 まるごと小松菜を3…

いろいろ その2

ちと前の部署のえらいさんと面談。 色々アドバイスされる。どうなるかなぁ? 今週のジョナサンの占いで 「今週、金星と天王星が向かい合います。この星回りは何を示唆しているのでしょうか?それは、すべての案件が自分の予想通りに運ぶわけではないというこ…

いろいろ その1

金曜日の宴会でやたらと座敷の床がつるつると滑って、酔っ払ってたのもあり、こけてしまった。 そしたらそのあたりにかばんを置いてた子からメールがきた。 要約すると「あなたがこけたおかげで携帯が壊れました。土日とっても探して安い機種を探しましたが2…

UO HELP

もう遅いし、ちょっとだけ黒閣下部屋へいこう! と思ってログイン。 したら、ギルメンからヘルプコールが。 この方、1週間に4回くらいは私にヘルプコールをしてくる。 ほぼいまいる場所はPKでないトラメルが多いけど、船から上がってNPCの盗賊のいる場所に上…

マーケット 急騰

イチロー効果?