2007-01-01から1年間の記事一覧

ゾディアック

公式サイト 70年代初めに全米が震撼したシリアルキラーにまつわる物語。 犯人はいったい何を考えてこういうことをはじめたかなどはまったくないですが、 事件にはまって人生を破綻させていく男たちの心情はなんとなく理解できますね。 ダムでの惨殺シーンは…

プレステージ

公式サイト なんか原作は超面白いっぽいんですが・・・。 主演二人も私好みの男優でしたが、どっちにも共感できなかった。。。 そしてSFだったという。 どっとはらい。 原作はこちら。〈プラチナファンタジイ〉 奇術師 (ハヤカワ文庫 FT)作者: クリストファ…

ちょっと変わった野菜

6/10 昼 ジェノベーゼパスタ、塩トマト、パラフ パラフってはじめて食べてみた! 口の中でかむとじゅわじゅわーと新鮮なお水で満たされる不思議野菜。 ちょっと塩味なのも不思議〜。 夜 豚肉onパセリソース、ホワイトアスパラのオリーブ炒め ホワイトアスパ…

やりたいこと、やるべきこと。

ここ数年の集大成的な年になったなぁとかおもいます。 新しいこと始めなければいけないし。 ちょっと違う階層へと移動するときなのに結構、落ち着いてるのはそろそろ年の功なんでしょうかね? やるべきことは 英語(TOEIC800点台)になるために準備をする。 …

黄金の羅針盤

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険作者: フィリッププルマン,Philip Pullman,大久保寛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (116件) を見る黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)作者…

冷蔵庫の中身

小松菜・きゅうり・セロリ・みょうが・卵・豚バラ・にら・アボカド・レモン・青しそ・水菜・塩トマト・ジェノバソース・青梗菜

葉っぱ消化週間

5/31 昼 焼きうどん(ピーマン、豚バラ) 非常にシンプルなものを作ってみた。 うまい。 鰹節、家ではかけるのぜいたく品っとか思ってたのですが かけるとより一層うまいですよねーーー。 夜 湯豆腐、豚肉炒めににらソース にらソース作りすぎて、すんげーー…

サードガール8

サードガール 8 (キングシリーズ)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 小池書院発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る学生のときに好きだった先輩の部屋においてあったところから、お付き合いが始…

冷蔵庫の中身

小松菜・きゅうり・セロリ・みょうが・リーフレタス・納豆・卵・豚バラ・にら・豆腐・レンコン(やばめ)・アボカド・レモン・青しそ・水菜・イングリッシュマフィン

フライパンに油がまだ回ってない

08:00 青菜ジュース(小松菜・きゅうり・セロリ・青しそ・水菜・キウィ・レモン) 12:00 チキントルティーヤ、きのこたっぷりのチャウダースープ 15:00 ランチバック(渋皮栗)(違反) 22:00 細アスパラガスにんにくいため、納豆オムレツ、からすみ にんにく…

冷蔵庫の中身

がんばって消化するべ! 小松菜・きゅうり・セロリ・みょうが・リーフレタス・納豆・卵・豚バラ・にら・豆腐・レンコン(やばめ)・アボカド・レモン・青しそ・水菜・からすみ・イングリッシュマフィン

予定と違う

12:00 鮮魚のカルパッチョwithサラダ、バジルとフレッシュトマトのパスタ 15:00 バームクーヘン(違反) 21:00 焼きうどん(豚バラ・ピーマン) 予定ではサラダと納豆オムレツにする予定だった。 寒かったので予定変更。 ピーマン何とか使い切りでちょっと満…

勉強しなきゃね。

ちょっと今後のライフスタイルの為に色々勉強中。 朝早起きして会社に行って、研究できるように色々自分を改造しよう。 もちょいいい生活できるようにしてお皿とかコーディネートしたいしね。 ワンディッシュはたまにはいいけど写真とって手やっぱ悲しいじぇ…

金曜日は何食べたっけかなぁー

5/24 23:00 塩焼きそば 何食ったっけーとか思う朝と昼。 確かこの日は外出して戻ってきたら上司が撃沈してた。 5/26 11:00 新たまねぎのオニオンスープ 14:00 白ねぎとからすみパスタ 20:00 にら餃子 ぴかぴかの野菜がOisixから届く。 あーうれしいな。 野菜…

あっーーーー

08:00 青菜ジュース(小松菜・セロリ・青しそ・水菜・キウィ・きゅうり・レモン) 12:00 チョップドサラダ、ボロネーゼパスタ 17:30 マザーリーフ ブルベリーチーズワッフル(ダメすぎる・・・) 気合入れっとか思ってマザーリーフ入るも、 クロックムッシュ…

ルールの確認

私の体に一番合ってるのは、「世にも美しいダイエット」の方法です。 なので今回も、基本的にはそれを踏襲。 &やはり、グラフは毎日つけます。 もう少し体重が落ちたら、運動もはじめようかな。 とりあえず会社帰りに一駅前から歩くなど基礎代謝を上げてか…

08:00 青菜ジュース(小松菜・セロリ・青しそ・水菜・キウィ・きゅうり・レモン) 氷を買い忘れてしまい、まぁ水も冷たいし氷なしでもいっかwと思って飲むも、 いつもの調子で作ると粘度が高くてのどにつまった。 明日は水多めにつくろっと。 12:30 五目そ…

この3ヶ月かなーりばたばたしてました。 転職については転職日記にたまに書いてますので、詳細はそちらで(笑) まだ転職できてませんがやっと入りたいっ!!!って思えるような企業に出会いましたよ。 キャリア的にはプラスとかじゃないと思いますし、ネー…

08:00 青菜ジュース 氷がやばいくらい、古くなってた。 ちょっと冷凍庫くさいっ。 12:00 和風ハンバーグ、お澄まし、ごはん 15:00 パイシュー 20:00 シメジと白ねぎのパスタ、塩トマト 塩トマトやばいくらいおいしい。 皮がしっかりしてて、少し塩分感じる気…

やっべー。

お久しぶりです。 いやーもうなんなんでしょう。この更新しなさっぷり。 えーとほんと、いろいろやばいです。 ダイエット結局8kg落した後半年かけてじょじょーにリバウンド。 これはやばいですね。 ってなわけで再びやる気のために、ダイエット再開します。 …

リンク増えてってます。

左のレシピサイト微妙に増えてます。 長澤家とかすごいことなってますよ! 焼きうどんの画像はホントすごい!!! 思わず中華なべを物色したのは内緒。

2/1 ミネストローネ、小松菜としいたけ、生ハムのパスタ 適当に残った野菜をチキンスープストックでことことと煮詰める。 妙に甘みのあるおいしいスープができた。 後近所で生ハムの切れ端を300円くらいで売ってるのでそれを買ってきて、 パスタを作ってお皿…

期間限定で・・・。

別人格の人が(???)ブログかいてます。 いやホント転職しますお!

またまたまとめて色々。

1/25 PAULのパン ずっしりとしていて重い感じのパン。 おいしいんだけど、おいしいんだけど・・・墨繪のパンのほうが好きかなぁ〜 1/27 赤坂の適当なパスタ屋のピッツァ 目当てにしていたフレンチがなんか改装中で、適当にお店に入って食べました。 これにサ…

1/13 たぶん、味噌煮込みなべ。 1/15 えび麺に八宝菜を絡めてーとか思って作ったんだけど うっかりあんかけ部分を焦がし、あわててたため味付けが薄かった(涙) もうちょい考えれば相当おいしい感じになりそう。 作業しながら料理しちゃダメという反省です…

恋病

いえ。私のことでなく、知り合いの男子の話。 家に帰って相談を受けました。 いいな、って思ってる女の子に告白して電話番号教えてもらえたんだけど 何回電話しても留守電なん。 どしたらいい? 何回電話したの? ときくと、今日だけで5回。しかも留守電にい…

朧の森に棲む鬼

「王の座を欲しくないか、おまえの命と引き替えに」 森が囁くとき、滅びが始まる── [作]中島かずき [演出]いのうえひでのり [出演]市川染五郎/阿部サダヲ/秋山菜津子/真木よう子/高田聖子/粟根まこと/小須田康人/田山涼成/古田新太 〔Story〕 野良犬のように…

09:30 アンデルセン クロックムッシューとレーズンパン 12:00 豚汁、鳥の竜田揚げ、厚揚げとホタテの煮物 15:30 チョコビスケット1枚 17:00 To The Herbs カニとアボガドのピッツァ しばらく日記書いてなかったから うっかり食べてから写真撮り忘れに気がつ…

朧の森に棲む鬼

あけましておめでとうございます。 というには結構たっちゃいましたが、 今年はがんばって日記書けるようにしたいかと思います。 そういえば、去年の目標は引越しと転職でしたがどっちも達成ならずー。 転職活動はしてて、内定も取れてるのですが、 なんかピ…