ごはん

なんかいろいろ食べてました(笑)
やっとご飯を作る気力がちょびっとだけわいてきたし、おいしいものを食べにいきたーーーい!!って気分も沸きつつあります。
あーよかった。ホント。




















12/29のお昼と夜ご飯です。
昼は近所のパスタ屋のランチ。豚肉をいためたものとクラムチャウダ。
写真に載ってないけど水菜のパスタ。
こんなに日がたっているのに味を思い出せるのが、元気になりつつある証拠かな?夜ご飯は大戸屋にて。
外で食べると煮物の難しさを実感しますね。
あまり味がしみておらず、しょうゆやらみりんの味が若干ばらけてました。


















あけて1月2日。
実家に帰って父特製の田舎そばやら、母のしょうゆ色でぎっしり詰まったおせち料理などを食べ、夜は蟹ー!!!
でも残念ながら味噌はなくて足のみ。蟹味噌が子供のころから大好きなんですねー。
そんな暴飲暴食で疲れた胃に新幹線乗り場でかってきた千房のねぎ焼き!
小ぶりですが、こんにゃくやら筋やら、大阪人に生まれてよかったーーー!という一枚(笑)


















復活の兆しかな?
久しぶりにチキンスープストックを作り、ナンプラーなどで味付けしたアジア麺。やさしい味です。
お料理万歳w


















餃子を作りましたー。
にらたっぷり、お肉ちょっぴり。
蒸し焼きのときにスープストックを使うと本当においしいです!
キムチをたっぷりまいて食べてます。
あーしあわせ。