ふと、思い出したこと。

転職のために、コーディネーターとやり取りしててふと思いだしたことがある。
6年前に出版社をやめたときにはじめて、転職コーディネーターを利用した。
もちろん自力も探してたんだけど、初めて登録した会社のコーディネーターに言われたことが正直脳裏にこびりついている。


「その年齢で広報PRで雇ってくれるところはありませんよ」
「どこ受けてるの?○○?ああ。入れたら教えてくださいよ。
 どうしてって、単純な興味ですよ。
 学歴もないし年齢もちょっとお高めなMERRYさんのような人が入れるかなーって」
と、初対面とは思えない恐ろしい暴言の数々。
いまだその人の名前も覚えてるくらい。


実際的にそのとき自分で受けてた○○という会社に入れたんですけどね。
今お付き合いしてるコーディネーターさんにこの話をすると皆さん驚きます。
なのでちょっと、今かなりドキドキしてます(爆)
引き合いが来るとうれしいですね。でもちゃんとそれなりに納得がいく転職にしたいなーって思ってます。