今月の目標値まであと-3.0kg 違反度 ★

08:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・青しそ)
12:00 天ざるうどん
 てんぷらというよりもフリット?のようなてんぷらだった。
 まぁまぁ、おいしかったけど、すぐお腹減るんだろうなぁ。
 

18:30 ケンタッキー ビスケット、骨なしチキン1本
 お腹減ったので、これなら違反度も少ないかもと入る。
 変かもしれないけどビスケットはシロップなしで楽しむのが
 すきなんだけど、やはりみなさん、かけて食べてます?
 

22:00 サーモンと小松菜のパスタ、昨日の残りのサラダ、コラーゲンの粉末
 昨日の残りのサーモンソテー・・・そのまんま食べるのは芸がないなぁ。
 ってことでパスタにしてみた。結構うまかった。
 野菜はやっぱり色々入ってるとしあわせなんだけど、
 一人暮らしだとなかなか難しい。
 多少高くても出来合いサラダはしあわせな気分をもたらしてくれる。






 ここの日記に書く前に使っていた日記のアカウントを今日確認してみたら、昨日のアクセスが70超えててびっくりした。
会社の人間にばれてるんだろうか??いや休みだったからなぁ・・・とややびびる。あっちはもろ体重の数字かいてた時期があったからなぁ。
 それ以外にもばれるとヤバイネタが満載。

さて。明日は資源ごみの日だ。
これからがんばって資源ごみをまとめるのだ。あー、もう憂鬱だが、すっきり暮らすためには必要だしなぁ。どこまで荷物減らせるかしら??

パニックルーム(映画) -  一足お先にジョディ・フォスター主演の「パニックルーム」を観てきた。
当初、ニコール・キッドマン主演だったのが怪我のため降板。ジョディ自体もこの作品に出演していたためアカデミーの審査委員長を辞退したといういわくつきの作品だ。
これは監督は「ファイトクラブ「セブン」のデビット・フィンチャー

 主人公は若い娘に浮気した夫と離婚して、病気の子供(糖尿病か??血糖値の病気のようだから)をつれてパニックルーム(緊急避難用の部屋)付の19世紀に建築されたアパルトマンに越したばかりの女性。
引っ越してきた日の夜に強盗に入られ、閉所恐怖症なのに子供と共にパニックルームに逃げ込むことになるのだが・・・。

オープニングなんて気持ち悪くなってしまったほどだ。
ただ、ストーリー的にはやや消化不良。
主人公や子供の閉所恐怖症とか病気なんかの伏線はイマイチ使いきれてない感じだし、登場人物の背景も浅めな感じ。

 ただし、フィンチャーらしい細かーーい舐めるようなカメラワークは健在。
なので彼のあのねちこいスタイリッシュな画面を観にいくぶんなら充分価値あるような気がする。