(3日目) - 今月の目標値まであと-2.8kg 違反度 ★★

08:00 納豆

12:00 パンプキンスープ、鳥ささみサラダ、フランスパン
 野菜が食べたーい!とばかしに会社の近所の洋食屋のサラダセットを頼む。
 レタス中心だけどエンダイブやインゲンとか入っていてかなりうれしいサラダ。
 

18:30 夢吟坊のかき揚うどん
 この前いたく感動したうどん屋にふたたびいく。
 かき揚とうどんが別の皿に盛られてくるのがなんと言ってもうれしい。
 麺自体は普通な感じだけど出汁がかつお風味だし、
 なんといってもうどんが本当に熱々なのだ。
 うどんって熱さが本当は重要なんだよねー。
 かき揚は半分以上食べれなかったけど、大満足。
 

 今日は、渋谷でお仕事。
別に立ち会う予定がなかったのだが、朝同僚と話をしていて彼はどうやら私が一緒に行くことを前提に話をしているようだった。
 まぁ。そんなに急ぎの用件もなかった(そのときまでは)のでそれはそれでいいかと思い、行くことにする。
 行く直前になって昨日の夜取引先からメールで今日中に依頼があったことに気がついてキャーッっとなったのであったが。

 しかし、イイ歳した大人がメールでしかも前日の夜に数字関係の依頼をかけてくるってどうよ?
一旦、電話なりで確認するだろ??普通??どーなのよ?

まぁ、何度も何度も何度も何度も!システム的にそれはちょっとできませんと説明して「はっはーん。merryさんはやる気がないんですね?」なーんてことを抜かしやがる担当者だからしょうがないのかもしれないけど。おまけにデブというより身体から脂肪がはみ出してるし、不潔系のハ●だし、同僚にまで嫌われてるのありありだしな。

 ということで、なんとか気をとりなおして、仕事を片付けて同僚とともに渋谷へ。さくさくと予定通りの仕事をこなして同僚とお別れし、なぜかすいこまれるように100円ショップにすいこまれる私。

部屋の片づけしなきゃいけないのに。
もの捨ててる最中なのに。
またまた買い物してしまう。

そして部屋に戻ってみると、今朝、全部出したつもりになっていた資源ごみの残りが・・・!