お別れ会(94日目)

13:30 キムチでやせる 焼きそば(小松菜・豚肉・ピーマン)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)1袋

 まだもう1袋早急に食べないといけない焼きそばがあるのだ。
 うふふふふー。
 なんていうか毎日食べても飽きない味。








19:00 モスバーガー ナンタコス

20:30 アボガド春巻き、マグロほほ肉のたたき、たかなご飯、おでん各種、ハーフ&ハーフ1杯、ジントニック4杯、アイス

 送別会である。
 マイアミグループが経営する居酒屋で、飲む食う。
 まぁまぁなお味。
 

キャーーーーーーー!?
夕方でかけるまえに体重計にヒョイと乗ってみたらびっくりした。
お・・・おそろしい。
こんなに増えてるなんて・・・・・!!!!!!
がんばります・・・が、今からオール?で飲み会です。

ただいまです!下記が戦利品・・・。


 これはなんか、参加者の部署にたくさんあったダイエットグッズの
 サンプルらしい。
 あげる、といわれていただいてきた。


 これが本当のお別れグッズであろう。
 美しいお花。なのだがスイマセン、花瓶ないんっす。
 今回やめるにあたって本当に花はたくさんもらったが
 家に帰っても洗面器とかにいれちゃうことになるので
 実ははなはだ申し訳ない気持ちでいっぱいなのであっ
 た。
  でも不思議といただく花がみんな赤とか黄色を基調
 にしたものが多い。
 色紙とかもらっても「パワフル」「元気」って言う単語
 が目に付く。結構元気なく最後は通ってたつもりなん
 だけど・・・。

飲んだし食べたし。
そして最後は賭けボーリングだ(笑)
大大満喫の楽しい送別会。今回は私がからんでた仕事のチームの送別会で本当に楽しく仕事するよう皆で心がけてたチームの一つなので大変楽しかった。
本社に戻った人まで駆けつけて、最後は大ボーリング大会であった。
そしてなぜか、めちゃめちゃ曲がる私の玉・・・・。
右のガーターぎりぎりまでボールが走っていき、最後にギュンと曲がって真中あたりのピンを倒すので「さすがエ●パー研・・・」とめちゃめちゃ不吉なことを言われる。(注:エ●パー研とは実際、本社であった部隊。結構やばいことになって社員がおかしくなって解散したという伝説の不吉な部署。もちろん私は所属したことなんてございません!)

誰もオールで飲むなんて考えてないでしょ?と、
最後マンガ喫茶に行こうとしたら結構近所に住む人に止められ、結局一緒にタクシーで帰ってきた。
タクシーの中で真顔で仕事のこととかを話し合う。
せっかく立ち上げてきたチームだけど、やはりいろいろ変わっていくようだ。
(でも純利250万の会社なのに役員報酬平均3000万は納得いかないぞ!
普通下がると思うけどなー!こんなに業績悪いんだったら・・・。
もちろん役員は一人ではないわけだし。)

でも、また呑みにいきましょう!この言葉を聞けることが一番うれしかったりして。

今週の天秤座 - ジョナサン・ケイナーによると私の今週の運勢(8/10-8/16)はこんな感じ。

金星が天秤座に入りました。バンザーイ。というわけで、今週の予報はおしまいです。あとは天気の話でもすることにしましょう。パタゴニアの政治情勢でもいいですね。これ以上、お伝えすべきことはありません。え?それでは納得がいかない?それでは、もう少しだけお話することにしましょう。
金星は愛と富、独創性と豊穣、贅沢と官能的な歓び、そして充足を象徴する惑星です。この星はまた、虚栄と強欲、そして耽溺の星でもあります。したがって、度を越す可能性が少しあるということです。でも、それについては度を越してから心配することにしましょう。それでは、あなたが度を越すのはいつ頃のこと?今いる場所から極端に行き過ぎた時です!つまり、ここから幸せに到る道は、あなたが考えているよりもずっと短いということです。

 相変わらず肝心なときにはわけがわからんのである。
頼むよジョナ・・・。と思う天秤座は世界中に何人くらいいるんであろうか?
まぁ、度を越してから考えろっていってるので精一杯突っ走ってみようかなぁ?

突っ走ったその先になにがあるんだろうとか思っちゃうし、大体目いっぱい突っ走って度をこすって経験あんまりないので、この際リミッターをはずしてみるのも一興かと(にやり)