(96日目) - 今月の目標体重まで-4.8kg 昨日より-0.2kg 違反度★

12:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・キュウリ・レモン・青しそ)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋

 NUSHAPEを2袋に増量してみた。
 結果がどう出るかとてもたのしみ。
 

16:30 肉団子スープ(豚肉・浅葱・みょうが・しょうが)

 濃い目にといたコンソメに豚ミンチと浅葱に塩コショウした肉団子を投下。
 その後、みょうがとしょうがのみじん切りをいれる。
 しょうがは山盛り入れると発汗作用がすすむかも。
 濃い目にといたのはよるご飯の布石である。ふふふ。
 

20:00 きのこのパスタ(しいたけ・しめじ)、肉団子スープ、ミニ(?)トマト、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋

 レタスを1/4千切りにして器にもってそこにスープを注ぎ込む。
 レタスのシャキシャキ感がたまんないスープとなった。
 これだとたくさん野菜も食べられるしねー。
  パスタはオリーブオイルとバター少々のなかにきのこを入れて、
 パスタを和えたらパルミジャーノをちょろっと削って
 塩コショウでいためて終了。
 シンプルだけどおいしいんだよねー。





夏だし、って思ってデザインを変えてみた。
涼しいですか?
ちなみにこちらから素材を拝借しました。すんげーかわいいHPだし素材だし、もうビックりだわ、うれしいわで大変なかんじです。
 そうそう、リニューアルで久々に管理者モードを弄くっていたら、My日記リストにどなたかが登録してくださってることを発見。
ありがとうございます♪♪♪うれしいな!
よかったら掲示板にも皆さん足跡のこしてやってください。はげみになりますので・・・。

しかし、毎日毎日毎日(怒)暑いッすね。
17時くらいまではクーラーをかけずにがんばってたけどついに、だめになってつけてしまった。
朝からPCの前に座ってたら、ほんの30分くらいで座布団に下着の形のしみができるくらい汗でちゃうんだもん。
昼間だけでも3回シャワーを浴びてしまった・・・。
そして一番ショックだったのは一番汗かくのが腹周辺だってこと!?
ノォーーーーッ!!!!ってな感じです。
マジで汗疹になっちゃいそうです。ひぃーーーー(号泣)

でも確かに、クーラーをつけない生活は新陳代謝とかよくするなぁと思った。
こんなに汗かいてたっけ?私とか思っちゃったもん。
大体顔に汗かくことなんて皆無だったし・・・。
でもうちわだと疲れるので扇風機でも買うかなぁと思った。

この調子で2ヶ月で何とかある程度やせたい。
がんばろう!

黄金を抱いて翔べ高村薫) - 友人O竹のところに遊びに行ったときに熱く語った新潮夏の100選。
ついつい買ってしまった。
高村薫は本当に読むときに気合入れないと読めないので結構いつも足踏みしてしまうが、読むといいなぁ・・・と思ってしまう。
いまどきこんな硬派な作家もなかなかお目にかかれないであろう。

物語は大阪北浜の銀行地下に眠る金塊を手に入れるために画策する男たちの物語。
さまざまな背景を持つ男たちの交差していくドラマ。

なんていうか本当にいつ読んでも男同士の関係が熱くなってしまって、女は一部のすきも入れない感じがする。「李欧」とかもそんな感じだもんねー。
これは特に出来ちゃったしな。
「モモさんが死んだら・・・」ってくだりは本当に少しだけのシーンなのに、ゾクっとしてしまった。
余談もいいところだがモモさんは桃太郎の略称なのだが(その名前も偽名だけどさ。当然のことながら)どうも私は「モモさん」という文字はどうしてもピンクのくまを思い出してしまって、妙にヘンな気持ちになったよ。

大阪が舞台なので、すごく土地鑑があるから、読みすすめていくと「アレはここいらヘンにあるのね」とか思えて楽しい。
特に今回は北浜、中ノ島なのでよく遊んでいた場所でもある。
高村薫フェアーは結構気合がいるので多分しないと思う。
が、ちょっとずつ読んで楽しめるっていう作品があるのもそれはそれでうれしいね。