スターウォーズ(97日目) - 今月の目標体重まで-3.8kg 

11:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・キュウリ・レモン・青しそ)、肉団子スープ(レタス入り)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋

16:30 RF1のサラダ(ゴーヤチャンプル、海老生春巻き、イカのマリネ)

22:00 納豆チジミ、肉団子スープ(レタス入り)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ

 ヤバイヤバイ納豆が2パックあったので焼いてみることにする。
 単純に添付されているたれと青しその千切りを混ぜて、
 チジミ粉を入れて焼くだけ!エライ簡単!!
 団子スープは完食!レタスも半玉あったけどそれも完食。
 1玉買っとけばよかったかも。
  書くの忘れてたけど、ハーブサプリはこの1週間まじめにちゃんと
 飲んでます。お通じがいいのはこれのおかげと腹筋が効いてるのかと。
 





体重計にはびっくり。
実は最初図ったときは-0.6kgだったんだけど、そのあと便意を催した(尾篭な話で申し訳ない。が、ダイエットを語る上でこの件ははずせないだろう・・・)のでいってみたらさらに-0.4kgだったのだ。
まぁ、でも、5月頭の体重にはまだまだなので自分的に最高デブってることには変わらないんだけどね(涙)












この前日記に書いた 緑碧茶園の詰め合わせと茶器が届いた。
お茶の詰め合わせは
・メープル(中国産烏龍茶とメープルの甘い香りのハーモニー。りんごチップがアクセント)
・頴娃あさつゆ(鹿児島県 頴娃のミルキーな香りで渋みが少なく飲みやすいお茶)
阿里山烏龍 秋茶 特級(さわやかさと甘さが同居する洋梨のような繊細な香りの青茶
・九華佛茶(中国茶としかかいてなかった)
・茉莉茘枝(ジャスミンの花で香りづけした新芽をボール形に束ねた福建省のお茶)
・特選・中国茶八選(八種類の中国茶を1杯分ずつ入ったテイスティングセット。白牡丹とか中国茶素人の私でも知ってるお茶が入ってる)

上から4つのお茶はそれぞれ50gはいってるのでかなり楽しめると思う。
これで3000円は結構お安いと思えるんじゃないかな?
今日早速、メープルを試してみた。
甘いのかな???ってドキドキしながら飲んでみたら全然香りだけでほっと一安心。でも自分ではまず買わない感じのお茶。

これ飲んで思ったけど、L'EPICIERのフレバーティはあんまりお安い香料の味はしないんだなって言うこと。
フレバーティのいやなところは、そういう不自然な香りというより匂いが鼻についてお茶自体を楽しめないという点。

茶器も茶壷が1800円だったので購入したんだけど功夫茶セット(茶壺=急須・90cc、茶杯×2=湯呑み・20cc、茶海=湯冷まし・90cc、茶舟=湯切り盆・径19cm)が5000円で販売されていたのでそれにしといたほうが結果としてはよかったのかも・・・。ま。でも嵌まったらオイオイってことで。


勝手にコラムにスターウォーズの感想を書いたので以下転記。

いってきました。もう大分前に先行オールナイトで(苦笑)
まぁ、予定調和の話なので結構安心して見られるんだけど、やはり不満が何点か・・・。
まず、SFXがクラシック3部作の頃から比べるととんでもなく進歩していて、それゆえに役者の特性を生かせていないこと。本当に指示どおりに動いてるんだなーというような動きが多くて残念だった。
次にやはりSFXなんだけど、ルーカスの性格なんだろうけど質感が乏しい。たとえばコロシアムに主要キャラが処刑に連れて行かれるシーンがあるけど、なんか昆虫星人(?)達がそれほど気持ち悪くなかった。もう少し粘膜をかんじさせるほうがいいような気がする。出ないと御伽噺にのめりこむことが出来ないから・・・。
そういうところが所々あった。
あとはやはりストーリー。
アミダラとアナキンの恋愛がちょっと幼稚すぎやしませんか?もう少し、ストーリーテリングの部分がしっかりしてるとうれしいなぁ。
まぁでもでもでも!ヨーダー様大活躍ですべてOKっす。
充分当日券払って観にいってもいいと思う。

ダイエット日記はホームページからいってくださいね♪