昨日に比べて-0kg。4時間25分・・・(109日目)

今月の目標体重まで-2.0kg 昨日より-0.0kgkg(達成率60%) 違反度★

11:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・キュウリ・青しそ・バジル・レモン)、キムチ納豆、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ
 某ダイエット掲示板で話題になってたキムチ納豆。
 果たして本当に効くのか!?
 

15:00 アボガドディップの残り
 

19:00 サンドイッチ(アボガド&ベーコン、ナスキャビ)、枝豆、たこやき

 ベーコンをカリカリにいためて、いったん取り出してからオリーブオイルで
 アボガドを投入。
 しばらくいためてからベーコンを戻して、塩コショウ。
 これをバターを塗ったパンではさむ。
 かなーーーりオイシイサンドイッチとなった。
 隣にいた友人が「なんて酒飲みの心情がわかるサンドイッチ」と表してた。
 たしかに、サンドイッチってたまごやレタス・トマトって感じだもんねー。
 でもこういうサンドのほうが腹持ちいいしなぁ。
  しかし、枝豆もサンドイッチも女子二人はあんまり食べれなかったかも。
 それはお腹をすかした男子がいたせいだ(笑)
 しばらく目を離したら一挙に食っていた。

24:30 コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ

・本日の違反品:たこやき(やまいも)
 サンドイッチ(パンには牛乳と砂糖は入ってるだろう)
・運動は腹筋60回

朝からがんばってサンドイッチつくり。
今日はなぜか野球を東京ドームに観にいくことになっていたのだ。
ちなみに私、野球はルールもほぼわかりません。興味もほとんどないし。
なのに、とんでもない席で観る羽目になったのだ。
それは・・・3塁外野席。ちなみに今日は巨人阪神戦。
周りは黄色と黒のメガホンは持ってるのは基本。ハタやハッピはあるわ、そのうちケンカまで始まる始末。
なぜかその辺りだけ警備員はごろごろいるし、そのうち「物を投げないでください」なーんて看板が出てきたりして、初心者にはもーーー驚きの連続な席でございます。

今日は出てこなかったけど一緒にいった「トラキチ」の知り合いに「後藤が出てきたらひっこめーー!ブタ!!!は必ずいうこと!!」と言われたときはなんかのギャグかと思ってたけど、それはまったくもってまじだったのだ。
しかも野球2回目なのに12回まで延長&ドロー試合という試合時間が4時間以上の試合。

気楽にサンドイッチ食べて、だらだら楽しく見るなんてことはまったくなかったっす。
しかし、満塁2回もしておいてここぞと打てない外人選手頼むわ・・・とぜんぜん素人の私でも思ったよ。


今週の天秤座 - ジョナサン・ケイナーによると私の今週の運勢(8/24-8/30)はこんな感じ。

本を読むもよし、クロスワードパズルをするもよし、仮眠をとるもよし、絵を描くもよし…。列車や飛行機などの交通機関で長距離旅行をするときは、上記のような方法で時間をつぶすことができます。でも、運転手にスピードを上げさせることはできません。方向を変えさせることもできません。それに、少なくともしばらくの間は、下車して他の交通機関に乗り換えることもできない相談です。

今週は以上の点を覚えておくだけで充分です。水星が金星とあなたの星座で合流し、宇宙の旅がスタートします。最終的な目的地はハッピーエンド。なるべく建設的に時間を過ごしてください。重要な過程が起動するまでに、あと二、三週間はかかりそうですから。
なんつーか、先週、先先週と見てくると、準備期間???ってな感じがする。
どういうことを今やっておくべきか?みたいなことが多いよねー、私。
まぁ、会う人ごとに「おまえ30すぎてさー・・・」とか「脳みそもう少しつかえ!」とか「人生を甘く見るな」とかお説教を食らうんだけど。

でもちょっとそういう風に心配してくれる人がいる限りは大丈夫、あたしって思うんだけどだめかなぁ?って思ってる。
こんだけいろいろ気にかけてくれてる人がいるわけだし(ポーズでお説教じゃないって言うことはすごくわかる人が多いんだよね)、また仕事しましょうねっていうのも多いわけだし、安心しちゃってる部分があった。

でもちょっとこれ読んで思い直そうって思う。
占いって当たる人はそれに向かって努力する人なんだって。
たとえば「28で結婚する」って言われても出会いに行かなければ出来るもんも出来ないわけだし・・・。そういう意味でちょっと気合を入れなおそう。