真珠夫人(142日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 マンゴープリン
・便通 あり
・運動 特になし

動物病院へ薬を取りに行く。
前の薬とは違うものが出てきて結構今回は量も飲ませなきゃいけない。
初診のときは値段書いたけど、あの後実は検便2回×1050円、薬2回1050円、計4200円費やしてる。
後1週間様子見て、また検便だぜ。すでに初診料のときだけでりっちゃん買った値段を越えてるし(笑)

午前中は「シャーロック・ホームズ」のビデオを観る。
ジェレミー・ブレットいいわー♪
神経質な風情といい、ほんとうにこれぞ理想のホームズ!って感じなんだけどシリーズが終わる前に心臓病でお亡くなりになっちゃってんだよね。
まだ若い感じだったのに。
吹き替え版は露口茂だったのでなんつーかそのイメージが強いんだけど(笑)

13:30 ミネストローネパスタ

 結構大量にミネストローネを作っちゃったので毎日食べてる。
 昨日はあさり缶を投入したので、今日はそれにパスタをからめて食べた。
 結構、適当に作ったスープだったけどギョウザにいれた白菜からでたスープをいれたせいかまろやかな感じになった。

18:30 マンゴープリン

21:00 キムチでやせる ユッケジャンうどん(肉団子・キムチ

 ユッケジャンうどんにギョウザの種に使った残りの肉団子にして
 うどんに投入。
 やや塩気が効いてるけど体がほこほこしてよかった。

22:00 ゆず茶、韓国のり
 ご飯食べた後にまたまたキムやせから荷物が届いた。
 なかなか収穫量がないのりをゆず茶とともに注文してたのだ。
 かぜっぴきだからちょうどいいからと思ってゆず茶を飲む。
 ほこほこしておいしい

真珠夫人完結版だわー。
ビデオレンタルも出たら借りようかと思ってるくらいなんだけど・・・。
ソープオペラってダサいんだけど、このダサさがたまらんーーってはまるときがあるんだよね!
思ってたとおり、すんげーダイジェスト版(笑)
「毒婦にも妖婦にもなるわ」とか「そうは問屋がおろさないぞ」とか「世の中の道徳」「魂が穢れてる」とかすんげーセリフ。
しかし、昼間っからすんげーエロイんですけど。演技力にも差があるし・・・。

「愛の嵐」もリメイクされてるみたいだけど、あまりの演技力のくささに笑えて見れなかった。やっぱり役者さんの力も大きいよねー。
同時間に私が結構好きな漫画家さんの「太陽と雪のかけら」も昼ドラになってるんだけど、テイストがなんつーか守られてない感じがするなぁ。
かなり大人な意見のマンガだったので、ドラマのセオリーを守れない結末なんだけどそれはちゃんと盛り込まれているんだろうか?