朝シャン終わって・・・(177日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 シ−ズケース、イチゴオレ、レモンティ
・便通 あり
・運動 腕立てふせ10回×4回

13:30 やったる 半熟油そば

17:30 ファーストキッチン たこやき
22:00 大戸屋 レタスと三つ葉のサラダ、温泉卵&つくね、ごはん、わかめの味噌汁
 2日続けて大戸屋
 なんかいそがしいとどうでもよくなってくるやね。

本日3コマ。
魔の仮登記・・・。去年の講習でも私ここで爆睡だったなぁ。
マジで相性悪いけど出題頻度高し。
つーか見事に雨降ってる間は寝ちゃった。
ううう・・・眠いと窓を見たら雨が降ってて目がさめたらやんでた。20分くらい?この気圧の変化で眠くなる体質直んないかなぁ。
フリスクをがりがりかんで、シージケースも全部食べても眠気が全然去ってくれない(涙)
しかもめちゃめちゃ気持ちよく夢まで見てるし。寝言とか言ってたらどうしよーーー???

そういえば気圧の変化でだるさ倍増って私だけかと思っていたら、鴨居まさねの「雲の上のキスケさん」というマンガを読んで、いるのねー私と同じ体質の人が!とちょっとよろこんでしまった。

結構快適なプータロー生活なんだけど、どうしてもツイツイ忘れちゃうのが洗濯。
今日シャワー浴びて着替えようと思ったらパンツがなかった・・・。
(いや正確にはあるんだけど)
うわーどうしよーーー。選択肢は1)おニューの下着を出す。2)エステ用にと購入したTバックのパンツをはく。
どっちにするよ?おニューは何もないのに出したくない。高いのしか残ってないし。Tバックで1日はつらい・・・これは絶対。
あーでも、おニューはいやだ、やだやだやだ・・・で結局Tバックはいてがんばりましたとも!

今日本屋へ行ったら「砂の覇王」の9巻が出ていた。相変わらずコバルトっぽくないぜ。まさか「砂の覇王」というタイトルの意味がああいったものとは・・・。
とりあえず、やっとこさエティカヤ編完結。
流血女神伝というシリーズで、ルトヴィアという国で起こった事件が「帝国の娘」、エティカヤという国で起こった事件が「砂の覇王」というタイトルで出てるのです。)

シリーズの最初の「帝国の娘」から全然思わぬ方向にヒロインが流れてきているので、もうびっくり。
ヒロインが最初に絡んでた人たちが「砂の覇王」にうつってからはほとんど出てこない。しかもだんだん悲惨な最期が見え隠れ。
「帝国の娘」からくっついていたエドは最初、ヒロインとくっつくのかなぁ??とか思ってたらそうじゃなく彼は恋愛したりなんて余裕がまったくなかったことがこの最新刊で明らかにされる。
まぁ、たしかにそりゃーもうそんなにつらかったというかぽっかり穴があいてるというか・・・うん、できないよねと思ったよ。
コバルトだけどハヤカワ文庫のNVシリーズとかから出ててもおかしくない感じがする雰囲気。

しかしカリエ(←ヒロイン)、あそこでシャイハンを選んだらここまで付き合ってたおいら達読者は途方にくれちゃいますよ。だんだんとバルアンがかっちょよく見えてくるのも不思議だったなぁ・・・。
来年夏まで本編は休みらしいのが残念。
ストーリー的には半分終了なんだそうだけど、サルベーンの野心やら女神の意図とか守護神(笑)ラクリゼの真意(←真意も気になるが私は彼女の年齢も気になります)とかまったくもってわかんないんだけどどーなるんだろ?
来月は前田珠子の「破妖の剣」と樹川さとみの「楽園の魔女」がでるのがたのしみ。

恩田陸「月の裏側」読了。