それなりに悩んでるのね。(205日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 カレーライス
・便通 あり
・運動 特になし

10:30 モーニングセット(スクランブルエッグ、ソーセージ、ミニサラダ、トースト)

12:30 ミニサラダ、肉団子カレー
 さすがにお腹いっぱいであんまし食べれないよ。

22:30 青菜ジュース(小松菜・青しそ・キウィ・レモン)、キムやせヤキソバ(小松菜・豚肉・キムチ・みょうが)
 料理らしい料理してないなぁ。
 ひとり身の人間なんてこんなもんか??
 時間もないし、はっきりいって献立考えてるひまがない私。

今朝はめちゃめちゃ早起きして御茶ノ水へ。
延ばしまくっていた健康診断を受けにいったのだ。
眠い・・・。しかも体重は恐ろしいことに!!!
やるしかないな。

金にものいわせての健康診断なので異常に早く終了する。血液検査・検尿・視力・聴力・色盲・身体測定・心電図・レントゲンこれだけやって1時間ちょっと。しかも受付から。すいてる時期って言うのもあったかもね。

その後大急ぎで前の会社まで行く。K柳と約束があったからだ。
したらばカフェでカレーを始めたから食べにいこうといわれいってみることに。
なんと1200円・・・ミニサラダとコーヒーついて。
相変わらずぼったくりだなー。

会社の戻って仕事。
めちゃめちゃ忙しい。でもバイト期間は今日まで。
来月からはフルタイムなので仕事を終わらせて大急ぎで馬場へと向かう。
オフィスを出るときに上司と一緒に出る。
結構仲良くやってるのかと思ってたけど彼は彼なりに悩みがあるようだ。
そんなに女の子怖いんだろうか?
わたしは前の会社の女の人のほうが比べるまでもなく怖かったのでたいしたことないけどね。表面上きついのかもしれないけどその方が熱くて好きだな。
何考えてるのかわからない方がめちゃめちゃ嫌だもん。

本日1コマ。
商法的なかなりの山場なんだけど、平成12年改正、13年4月施行の改正ポイントなので過去問ないんだよ。先生に言われるまで気づかないおいらって・・・。

昨日からヒマがあれば読書。コバルトだからあっという間に読めるが。
破妖の剣 欝金の暁闇」の2巻、「天気晴朗なれど波高し」「楽園の魔女たち」の3冊。破妖はなぁ・・・なんか無駄な表現が多いような気がする。
「紫紺の糸」「ささやきの行方」あたりはすごく油がのってたのに。どうしちゃったんだろ?作家の頭の中で圧縮されすぎてるような気がする。これは前作の「翡翠の夢」あたりから薄々と感じてたことだけど。煮詰まりすぎもよくないのかも。
挿絵の厦門潤さんの日記読んでも恐ろしい進行だということに気がつく。
なんてったって11月の日記に「しかしまたも内容とカバーは関係ありません…な様子。せめて描く前にプロットだけでも貰いてぇ…。」とかいてあるし。

「天気・・・」「楽園・・・」は安心して読めた。
しかし「天気・・・」は本編の「流血女神伝」のギアスとトルハーンが若くって元気いっぱいでおばかな男の子で・・・涙涙でござるよ。10年くらい経つとこの二人が大変なことになるのねー。
後まだ読んでないけど「陰陽師」の最新刊が出た。あと一冊で終わりなんっすね?寂しい。しかし分厚い。明日かあさってには「アーシアン」の最終巻も届くしな。
結構忙しい。
勉強しろよ!オレ!!