スコーンと青年(204日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 ケーキ各種
・便通 なし
・運動 特になし

 もみじみたいな手が!!
 もーかわいーんです。(←親ばか)
 



11:30 アフタヌーンティ ニース風サラダ
 ちょっと店でこっそりととってみた。
 マフィンが固いんだよ。
 あとはまぁまぁおいしいんだけど。





15:00 スタバ チョコチャンクスコーン半分くらい
 サラダだと物足りなくておやつに買っておいたスコーン。
 なぜ半分しか食べれなかったかは、下記参照(笑)

21:00 ねぎたこやき、海老とアスパラの炒め物、マロンのパウンドケーキ
 駅の近くにあるストア。
 ちょっとお高めだけど野菜とかもおいてるし(夜中に行くと全滅)
 お菓子とかパンとかが他のコンビニとは一線を画しててたまに行くのだ。
 んで、パウンドケーキなど・・・でへ。

なんか鼻がぐずぐず言うんだけど会社へ。
昨日の芝居の余韻に浸っててまだ変な感じ。ゆっくり考えてみても野田芝居のスピーディさにややかけててちょっと寂しかった。
やはり圧倒的な役者の体のスピードと言葉の乱舞が野田芝居の最大の魅力なんだと思うのだが・・・。

早めに駅についてスタバでおやつを買ってみた。
ついでにPCを持ち帰ってたのでご飯を待つ間打ってみる。
だめだ・・・。こういうなんか外で打ったりするの。後やっぱり重いよ。1kgとはいえ。メモは基本的に紙の方が楽だしねーー。

会社でテンパってちょっとサンプル品をデザインしてみる。
そのうちとある会社のサイトに姫の写真がアップされるはず(笑)
芸がなくてもぐっとくる写真がやはりりっちゃんやトマでは見当たらなかったからだ。

ちょこちょことスコーンをちぎりつつ作業に没頭。
したらば、隣にいる人のところにやってきていたYくん(背も高いしかっこいい)が私の机の上のスタバの袋をじっとみていた。
私が作業を一段楽させて顔を上げるのを待っていた模様。
「さっきからこの袋気になってるんですけどみてもいいですか?」といいつつすでに手にとっているYくん。
「あ。それおやつ。手でちぎってる食べかけですけど・・・」
「そうなんだ」でもすでに自分のもののように懐に抱きもらっていい??と目が訴えてる。
「えーと。手でちぎっただけですけどよかったらどうぞ」
「おおー。ありがとうございます」と脱兎のごとくかけていく。
くどいようですがノーブルな感じのする結構かっこいい目のエンジニアのYくんである。ちなみにはじめて顔を合わせたときに「僕大福に今凝ってるので、よろしく」といわれた私であった。

仕事を終えて馬場へ。
1時間だけ補講がかかってたのでそれを受けにいく。
うぬー。むずかしいぜ。
チョコっとわかった気でいたとしても仕方がないのである。
7月始めの時点でうまく試験に受かる程度の理解力に仕上がるとよいのだが(出来すぎてもいけないのでこの辺のさじ加減が難しい)