鶯ボーロ(235日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 ハーゲンダッツ、鶯ボーロ 
・便通 あり
・運動 特になし

13:00 大戸屋 牡蠣味噌うどん、広島菜飯
 まぁごはんいらんから、うどんを多くして・・・。

16:00 ハーゲンダッツ、たこやき
22:00 鶯ボーロ、ポテトチップス

朝起きたらせきが止まらなくなってた。
なんかちょっと寒気がする・・・でもチケットの買い手にチケットを売りにいって学校行かなくちゃ。

で・・・カレンダーを見てはっとした。
毎年毎年、12月29日に必ず高熱を出すのだ。多分気が緩んで出ちゃうんだと思うんだけど、学校に行かなきゃ行けないし、掃除をおわらさないといけないし。と思って踏ん張って出歩いたのが悪かった。
家に帰ったときに(学校は結局予約でいっぱいだったから)すでに熱が37度を超えていた。まーずーいーーー。

なんとか踏ん張ろうと親から来た荷物などあけてみる。
毎年毎年、うどんを送ってくれるんだけどそれと一緒に必ずみかんとりんごと鶯ボーロとポテチと芋かりんとうが入ってるんだよねーー。
なんでだ?好物でもなんでもないのに。
・・・で、熱を出しながら鶯ボーロを必ず食べる羽目になるんである。
でも気分悪いんだけど。

一応今年は、12月頭に熱出したときに病院の処方の風邪薬が1回分だけ残ってたのでそれを飲んで何とか持ち直してくれないもんかと思ってるんだけど。
おとなしく寝てたら、電話が・・・。
もう11時じゃないのさ、とか思って無視しようとしたら留守電が起動したときに叫び声が・・・!?  
「キャーーーーイーヤーーー!merryいないの?」という緊張感のかけらもない叫ぶ女の声が聞こえる。
あら?この声は・・・と思ったら友人のO基である。
私より年上なんだよねー?この人。
しょうがなくすごすごと布団から出て電話をとる。まぁ、いつ帰ってくるかの相談なんだけど、四捨五入をすれば大台の女子がする電話じゃないと思うぞ。