取材(262日目)

10:00 さぬきうどん、大根煮たやつ

13:00 ファーストキッチン チーズベーコンエッグバーガー、ポテト
 

22:00 豚味噌鍋
 なんかよくみてるHPに毎年毎年書いてあっておいしそうだったんだけど
 めんどくさいかなぁ?と思って作ってなかったんだけど、あまりの寒さに
 帰りにスーパーで酒かすと仙台味噌を買ってきて作ってしまった。
 結構濃い目に作っちゃったみたいで、明日は薄めてうどんでも煮よう。
  

今日は2コマ。
朝、予定通りにはおきたんだけど、だめだー。
1コマ目はキャンセルかけてだらだらとする。だめじゃん私とか思いながら無理くり起き上がってでかける。
でも2コマ目は結構寝ちゃったけど(笑)布団で寝るより熟睡できるし。
眠りも深いのか目が覚めるとすっきりする。
明日は朝から行かなきゃね。

昨日、本屋へ寄ったら「マーカスの山」の文庫本がでていてキャーーーーーー!とかなって買ってしまった。
が。
まだまだ読めないのよぅ。読み出すととまらないのでこの局面では読めない。7月まで封印・・・できるかなぁ。
友人O竹は実は高村薫好きで、下手すると雑誌からハードカバーからすべてそろえてる。確かに加筆のすごい作家さんなのでそれは正しい集め方かもしれない。結末が違う作品も多いもの。

さてさて。ある雑誌の取材を受けました。
匿名なので多分わたしをよく知る人しかわかんないとおもうけど。
雑談でそのライターさんに資格取得のために学校行ってるんです。といったら、元気ですねーといわれた。(同い年で出身地も近かった。)
よく元気とかパワフルとかいわれるんだけどまだまだ内実が伴ってないのよねぇ。がんばんなきゃ。