マークスの山(263日目)

10:00 豚味噌鍋うどん
 昨日の鍋のスープにうどん投入。
 そういえばごまペースト入れるの忘れてた。
 まだまだ白菜があるのですぐにやろうっと。

15:00 厚切りトースト、ヨーグルト
 

22:00 キムやせ カルビうどん
 なんかよくみてるHPに毎年毎年書いてあっておいしそうだったんだけど
 めんどくさいかなぁ?と思って作ってなかったんだけど、あまりの寒さに
 帰りにスーパーで酒かすと仙台味噌を買ってきて作ってしまった。
 結構濃い目に作っちゃったみたいで、明日は薄めてうどんでも煮よう。
  

学校へいくべとか思ったけどなんというか数日前からでかい口内炎も出来てたし・・・朝起きたらヨレヨレだった。
これは今寝とかないとくるなぁとか思って今日は一日だらだら。
明日からがんばろう。

家で「マークスの山」の最初の方をぺらぺらと・・・(笑)
やはり濃いんだよな。この人の作品は。
こちらの体調も大事だなぁと思う。この作品を読むためにはね。

で。家でゆっくりテレビなど見る。
「グッドラック」やはり井上由美子さんうまいなー。
何気ないそぶりのシナリオ書かせたら天下一品なのではないだろうか。
大河はちょっと和泉もとやがなんだったけど。そして後半戦の運びはアレだったけど・・・。こういう日常のそぶりを書かせるのはうまいよねーーー。
その流れでぼーっとテレビを見てて「わかれてもチュキな人」とかみてたら結構感覚がわからん感じだった。

今日は離婚のショックでホストにはまって借金2500万くらい作っちゃった人が出てた。借金返すために風俗に働いていて、恋人がホストっていうやつ・・・。
おいらにはわかんないよ。寂しくてホストにはまっちゃうことが。
独りのほうが気楽だしとか思ってる人間には一生わからない感覚やも。