ぼんやり・・・(346日目)

本試験まであと78日。

13:00 花丸うどん しょうゆ(小)、かきあげ、たこてん
 週末恒例花丸うどん。
 しょうゆが結構あっさりめでおいしくて癖になっちゃった感じ。
 冷たいほうがおいしいんだけど、今日は寒いから熱い麺で。
 もきゅもきゅと食しながら、あー讃岐行きてぇとか思った。

18:00 クラッカー&サーモンペースト

 昨日のキャンプのときにもらって帰ってきた
 サーモンペースト。
 半分残ってたんだけど、おなかが減っていて
 一気食い。食べ終わってビンの材料表示を見てて驚いた。
 スモークサーモン・・・これはわかる。
 でもバター&ミルクって!?
 何カロリーあったんだ!??

本日2コマ。
朝、ぼんやりと起きる。しばらく1コマ目を飛ばそうかと悩んだけど、がんばって起きだして出かけた。昨日の車酔いのダメージが激しい。
のども痛いしなぁ。
授業に集中できない自分。だめじゃん私って感じで一日過ごして、夕方からスーパーに。

ハムの砂に1Kgの紅花油2本、野菜やら肉やら各種。
重いったら!
でも帰って、野菜ジュース用の野菜は一日分を小分けして袋に詰めて、鳥ハム(再チャレンジ)を仕込んで・・・ちょっとすっきり。
これからお茶を飲んで夕飯の献立考えて、ナスキャビを作るのだ!オー!

23:00 かき揚

 昨日のキャンプのときにあまってた豪華なかき揚げの種。
 イカやら生の桜海老やらいろいろ入ってたので
 捨てるのはもったいないからいただいてきてみた。
 針しょうがとかはいってやたらとスパイシー。
 もう、食べるのはいいか・・・。
 とか思ってたけど、この存在に気が付いて
 夜中にえっちらおっちらと焼く。

お供本は「FUTAGO」
ヤングユー連載中。なんか不思議な感じの話しだなぁ。

あとはボーモン男爵夫人の「美女と野獣」。
王子がどうして野獣になっちゃったんだ!?とか思って買いなおして読んでみた。結局、なぜなのかはまったくわからなかったけど。
しかし、美女の兄弟が姉ちゃん2人と思ってたら、兄ちゃんが3人もいたのにはびっくりする。物語上、まったくもって活躍しないんだけど。
姉ちゃん2人のその後の運命もしらんかった。
映画(ジャン・コクトー版でもディズニー版でも)では結構キーパーソンとなる狩人が登場しない。確かにこの短編だと映画には難しいわな。
10分くらいで終わっちゃうんだろうし・・・。