ありえないキャンプ!?(345日目)

本試験まであと79日。

05:30 青菜ジュース(小松菜・バジル・キウィ・レモン・青紫蘇)

13:00 ワイン2杯ほど、牛肉の塩焼き、塩茹で豚のサルサソース、鳥レバーペースト、燻製肉、サラダ、てんぷら各種、きゃべつとダール豆のスープ、ざるそば、うどん

 会社の人とキャンプ。
 キャンプといえば「焼肉」「焼きそば」とか思ってたら、
 すんげーーことに(笑)
 てんぷら揚げちゃうんだもん。

今日は1ヶ月前くらいから予定していた会社の人とのキャンプ。
ちょっと車酔いをする性質の私としてはどきどきしながら出発。
久しぶりに会った前の部署の人もいたり、全然知らない人もいたり・・・。
案の定、車に乗ったらやや胃がもやもやーと(笑)
全員集合するインターで朝ごはん食べるかなぁ?と思ってパン屋の自動扉を踏んだ瞬間に「うぅっ」となってしまい、Uターン。
一緒にいた人に笑われるったら。

キャンプ場について、キッチンスタジオを作成し、料理開始。
キャンプ設置の間は暇だったので、レバーペーストをつまんだり、寒いのでワインを飲んでたらすっかり酔っ払ってしまった。
ちょこっとだけ眠ってから、料理つくりに参戦。
私はスープ分担だったので全然あっという間に作ってしまう。
開始は13時だったけど、いろいろ手伝ってたらあっという間。

釣りに行ったり、散策してたり・・・って人たちがわらわらと戻ってきて何気に乾杯もせず始まる。
みんなおなかが減ってるせいかがつがつと料理を平らげていってしまう。
キッチンスタジオ組は大慌わ。
次々と料理を出すけど間に合わない。
それでも大分残ったんだけどね(笑)

私は結構暇かなーと思って本を持ち込んでたけどそんな暇なく5時半くらいまで片づけやらでばたばたしてた。
まぁ。おいしそうにいろいろな人がご飯食べてくれるのは楽しいんだけどね。準備をしてくれた幹事は相当大変だったろうなぁ。

寒くなってきたので車でそれぞれ帰る。
渋滞かと思ってたら東京まではあっという間だった。
そこからが実は大変で、ご飯食べようと言い出した人たちが場所を探しまくって結局一時間くらい渋谷近辺をさまよう・・・。
おかげさまですっかり車酔いモードな私。
もうあと5分でどうにもならなかったら、最寄の駅から帰るーといったら見つかったので店に入る。
でも結局お茶飲んでたんだけどね。だってもう死亡仕掛けなんだもん(笑)