汚部屋から脱出するぞー!(353日目)

本試験まであと71日。

12:00 さぬきうどん、鳥ハム
 16分もゆでれるか!とか思いながら
 適当にゆでてもにょもにょと食べる。

17:00 スタバ ハニードーナッツ

22:00 クロタンクラッカー、ねぎとにらのそば、ミルクとイチゴのババロア
 ねぎとにらからーい!
 にんにくチップは焦げちゃうし。
 クロタンチーズはやはりうまかった。
 しかし「チーズ王国」には参るよな。チーズの品揃えもよいし
 いろいろあって楽しいんだけど、
 立ち寄るといろいろ買わされそうな勢いで試食攻撃。
 今日も3種類くらい試食。
 これさえなければもう少しちょくちょく行くのに(涙)
 あの試食攻撃&買って買って攻撃には参るよ。

今日は劇団☆新感線の「花の紅天狗」を観にいったのだ。
タイトルから何気に連想するかもしれないのですが、元ネタは「ガラスの仮面」(笑)マンガ読んでたりすると結構笑えると思うし、ミュージカル「モーツァルト」とか、いろいろみてる人は楽しめるんじゃないかな?

木の花さんがもういいお年なのにすんげーがんばっててびっくりだ。
すげーよ。1幕途中だれるのは最近の中島かずきにありがちな感じだけど。
今日は一瞬気が遠くなったよ。
ああいうだらだらしたギャグが好きな人にはたまらんのだろうけど、私はちょっと1幕はつらかった。

2幕に入るとアップテンポに話が進んでいくので楽しい。
池田成志さんがやっぱり変態チックな役でそこがまたたまらん感じだし。
ただし、主役級が新感線の役者じゃないためか今日の楽日は何もなかったのがやや物足りないかも。
まぁ、普通の商業演劇は通常何もないんだけどねー。
昔の新感線が異常だったのか。

さてさて。Merryの部屋は完全に「汚部屋」なのでございます。
まずは整理の前に捨てる物を捨てるんだそうでございます。
なので今日から徐々に捨てるぜ!
そして目指せキレイな部屋!いつ人がきてもばっちりな部屋を目指すのだ!
と心に誓いました。

なぜ急に!?って感じだけど、やせてる人の部屋って大抵きれいなんだよねー。逆に太ってる人の部屋は散らかってることが多いようだ。
という話を聞いてがんばろうとか思った。
よく学校行く前に教科書やら六法探して10分くらいたったりするし。
そういう時は大体目の前にあったりするんだけど(笑)
(整理整頓とか言う以前の問題!?)
なので勉強も仕事もお方付けもがんばるぜ!