だらだらと・・・。(371日目)

本試験まであと57日

10:00 クロタンチーズ

15:00 タイパッタイ(えび、青梗菜、豚挽肉炒め、鳥ハム、卵)
 最後の卵を投入したところで失敗しちゃったけど
 味はまぁまぁおいしい。
 ずっと1袋2人前だったので空けてなかったんだけど
 そろそろ食べないと部屋も片付かないし・・・って
 ことでようやくあけたインスタントもの。
 近々、残り半分も片付けないと。
 本当はにらともやしと厚揚げなんだけど、
 ありものの具を入れてみる。
 

19:00 ソラマメのスープ

21:00 豚汁うどん(小松菜・えのきだけ・豚肉・うどん)
 豚肉をごま油で炒めたところに野菜を投入。
 ちょっとだけしんなりさせたらお湯を入れて
 うどんと出汁と味噌をいれるだけ。
 お手軽だけど結構な満足感。
 今日みたいに寒い感じの日にはぴったり。

今日もだらだらと・・・。
買い物にも行かず、引きこもって部屋のいらんもんをゴミ袋に入れたり、教科書見たり、中途半端な一日。

そういえば今週のジョナサンの星占い見てないなぁ・・・。
次の二週間にわたり、経済的な案件があなたの心を占めることでしょう。
これがあまり歓迎されない予報だということは承知しています。
それはまるで次のような予報をするのに似ています。
「これからあなたは息を吸ったり吐いたりすることでしょう。」または「夜になったら、あなたは疲れて眠りにつくことでしょう。」
人がお金(あるいはお金がないこと)について絶えず考えていることは確かです。
でも、いまのあなたの場合、特にその傾向が際立っているようです。
収入と支出の格差がグランドキャニオンの大峡谷さえ超えそうな勢いです。
…というか、あなたはそうなることを心配しています。

しかし、家計を上手にやりくりし、二、三のチャンスに恵まれることで、状況はいまよりもずっと快適になるはず。
そう信じてください。なお、“溝”や“谷間”が埋まるのは、お金関係の案件に限ったことではありません。

さいですか。当たってるかも。
2週間後には・・・給料日なんだけどね(笑)
まー。摂生して努めよう。
お金のことだけじゃなくってね。

しかし、学校いってない自分って結構暇だね。
勉強はしてるんだけど、なんていうか暇な感じがする。
どの受験機関の先生も言ってるらしいんだけど、ここからが本当に苦しいところだそうだ。確かに苦しい。
多分かなりの確立で受からないと思うんだけど、7月からまた予備校に通うんだろうけど、それでも苦しいんだなぁ。
そうだ。申し込み書どっかでもらってこないとまずいわ。そろそろ受付が始まるもんね。