贅沢なのかも知んないけど・・・でもなーーー。(394日目)

本試験まであと・・・

09:00 551のぶたまん

12:00 アジの刺身、てんぷら(白身魚・えび・野菜)、味噌汁、ごはん
 うまいんだけど、
 でも胃がもたれるてんぷら。
 結構きっつい。

23:00 にらとねぎのそば、551のぶたまん、グリーンサラダ
 久しぶりに料理をしようとしたら大変なことに。
 料理は大変ではなかったのだが、うっかり忘れてた
 レモンが大変だったのだ。
 シンクタンクの影でどうやらひっそり干からびていたらしい。
 干からびてるだけならいいのだが・・・カビが・・・!?
 水を出したとたんにばふっと言う音とともに、
 なんつーか・・・。
 すべて忙しいのがいけないのよ(涙)

よたよたで会社に行く。
朝からブレストで、会議ずくしなんである。
ううう・・・疲れが取れないよぅ。
しかもトラブルはまだまだ停滞中。いいかげんにしてくれい。
なんでそんなことになってるのやら・・・。

そうそうずっと試験まで後何日とか書いてたのですが、色々ばたばたしてる間に申し込まずに来てしまった私。
まぁ、今巻き込まれてるトラブルのリリースのあたりなのが最大の原因。
こういうこと鑑みるとマジで原因になった人物たちをうらみに思ってしまうのは責任転嫁?
結構私がんばってたんだけど・・・。

相違や先週は忙しくて今見たよ。ジョナサン。
私が最近よく読んでる日記書きさんは当たらんといってたのですが・・・
私は妙に当たることが多いです。

綿菓子だけで生存することはできません。
お口の中でとろける甘さは、あなたをうっとりさせるかもしれません。
鮮やかな色や、キャラメルの香りがこたえられないかもしれません。
しかし…まあ、私は何もあなたにお説教をしているわけではありません。
綿菓子は単なるたとえに過ぎないのです。
親だったら、子供に栄養価の高い食事をさせ、甘いものは時々のお楽しみ程度に与えるはず。

ついては私たちも、“快感”と“充足”の違いを理解する必要があります。あなたはいま、自分の願望を理解していると思い込んでいます。
でも、あなたはそれを本当に望んでいるのですか?
悪い癖にはまってしまった可能性はないでしょうか?
今週起こるできごとは、あなたに長期的な利益をもたらしてくれるでしょう。
もっとも、そのできごとを“お楽しみ”の範ちゅうにくくることは難しいかもしれませんが!

いやもう・・・確かにお楽しみの範疇から抜けてまんがな。
ついでに今週のコラムも意味深。
日食について
日食や月食は空に“敏感な場所”を作ります。
この場所は数週間にわたり、感度のよい状態を保ちます。
もしこの間に、別の惑星が日食または月食の起こった場所を通過すると、衰えかけていた火が再び燃え上がるのです。
5月31日土曜日の日食は、双子座9度の位置で起こります。
その後、6月中旬、水星と金星が同じ場所に到ります。
日食が終わったあと、緊迫していたドラマは一時的に治まるでしょう…でも二週間後、“アンコール”に応えて、その案件が再燃するかもしれません。いま人生である程度のトラブルを体験しておられますか?
あるいは、状況の進展を望んでおられますか?
その場合、日食が多くのストレスや緊張を取り除いてくれることでしょう。
でも、すべてが通常の状態に戻りかけた時点で、ちょっとしたできごとが付加的に起こるかもしれません。
ついては、心理的な準備を整えておいてください。

なんか妙にリンクしてるなーと感じるのはオイラだけですか???
こんなにがんばってるんだから早いことどうにかならんのかね?とか思うのは贅沢な悩みなのでしょうか?

去年の今頃は全然別の悩みだったけど。
人間贅沢になるもんですな