Single Foods?(484日目)

試験まであと約307日

10:00 冬瓜の味噌汁
 昨日作っておいた味噌汁を冷蔵庫で冷やしておいたもの。
 熱々もおいしいんだけど冷たくてとろりとした感触は
 また別物。
 

16:00 近所の喫茶店 グリンピースの冷製ポタージュ、サラダ
 毎回入ってまぁまぁなんだけど、必ずどうにもいやだなぁ
 ーってことが多い。
 今日のスープは裏ごしが甘いし、サラダに乗っかってる、
 温泉卵は半熟どころかほとんど生だわ。
 どーーーーなんでしょ?

22:00 おそるべきさぬきうどん、冬瓜のかに餡蒸し










 せっかく一玉だし。
 普段は1/6カットなので底のある冬瓜って食べたこ
 とない。
 ってなわけで、昨日カットした1/3の尻尾を切って
 底を作り、種を抜いた中にカニ缶に水と粉末出汁、
 適当に塩と醤油を入れて少しだけ水を入れた鍋で
 蒸し煮する。
 女子一人暮らしの食べ物としてどうなんですかね?

今日は漫画の整理。
整理というか読んでた時間が長かったけど(笑)
久しぶりに吉村明美の「薔薇のために」とか山田睦月の短編とか読む。

吉村明美は少女漫画という範疇で作品を公開してるけど、漫画という感じではない。
ドラマがしっかりしてるので、普通なら掲載誌とかないんじゃないかと思ってしまうところ。根強く読んでる人がいるからこそなんだな。
しかも何年たっても色あせないドラマ性があってすごく好き。
特に「薔薇のために」は小学館漫画賞をもらってたような・・・。

あとは、ジョーカーシリーズとか読んだ。
続き出ないのかなぁ。
新書館ってなかなか好きな連載が完結してくれない。
ジョーカーもそうだけど、あもいさんの草の惑星、篠原烏童ファサード
もう何年も出てないものが大半なので、出ないのかもしれないけど、話も絵も秀逸なので本当は読みたいなぁ・・・。

明日は朝早く起きて会社で今週前半の仕事をすべて片付けないと・・・。

日記才人に登録してます。よかったら投票してくださいね♪