Scream(483日目)

試験まであと約308日

11:00 おそるべきさぬきうどん がもう
 まー結構おいしい。
 でも三徳にはかなわないけど。
 来年の誘いが入ってたんだけど三徳はない模様。
 さみしい。
 なので次回は名店の一品のほうをたのもうかなー・・・。
 4食なので一人暮らしの私にはちょうどいいし。
 

13:00 花丸うどん かまたま小、イカゲソ天

22:00 モロヘイヤのお好み焼き、冬瓜の味噌汁、成城石井 春雨サラダ










 冬瓜がなんと一玉!?はいってました。
 今週のe-有機野菜。
 あとはなす、小松菜、モロヘイヤ、じゃがいも、おくら、
 エンツァイ、加熱用のトマト、ピーマン、ねぎ。
 まじでどうやって食べようかなぁ。
 とか思いながら冬瓜をさばく。
 まずはやはり基本の味噌汁でしょうということで、味噌汁を。
 透き通っててしゃくしゃくとろりとしていて相変わらずうまい。
 ここの野菜がうまいせいもある。
 モロヘイヤのお好み焼きは癖になりそうな感じ。
 今度はねぎも入れて、キムチを乗っけてもいいかもね。

本日軟派な一コマ。まずいです。
いいかげんちゃんと受けに行こうと朝用意をしていたのですが、
ジーーーーーーーーッ」という悲鳴がりッチャンの巣箱から聞こえてきたので、
支度をする手が止まってしまった。
まじで長い悲鳴。
どうしようとかって駆け寄ると仰向けにひっくり返ってる。

その瞬間頭が真っ白に---。

で。すぐに救い出してみると寝ぼけてたみたいで、むくっと起きだして「どちたの?」って感じでこっちを見上げてくる。
まぁたしかによく鳴く子(普段から触ったりしなくてもジジっとかいうし。寝言も多い)ではあるんだけど、こんな長い鳴き声は初めてだったのでびびりました。
でも様子が怖かったので1コマ目は休講して様子を見る。

昼から学校へ行く。
時間があったので本屋によると「王国の鍵」の3巻と「Heavun?」の6巻が出ていた。
王国の鍵はだんだん、この作家さんらしく残酷にキャラクターを見据える感じが出てきた。こんなに少女漫画な絵なのにストーリーテラーとしてはとても冷静だ。
本当に続きが楽しみなので、角川の少女漫画雑誌編集部がんばってくれっと思ってしまう。