after business trip(489日目)

9/3 08:00 オムレツ、ハム、サラダ

  11:00 シーフードのカレーソース フィットチーネ添え、サラダ
 エコノミーのごはんっぽいよねー。
 まじであんまりしょっぱなからうまいものくってません

  19:00 ふかひれスープ、青梗菜を煮たもの、アゲパンに挽肉と高菜を炒めてつめたもの、北京ダック、海老チリソース
 味は不思議と日本の中華と微妙に違う。
 注目のふかひれは味自体は味付けしていないテールスープに
 ごろごろとふかひれの塊が入ってる感じ。
 料理としてはぼやけた感じのものだった。
 しかし!次の日のお肌の調子は全然違ったけど。
 おそるべしふかひれ!
 北京ダックはおなか減ってるときに食べたかったかも。
 いっぱいになってから出てこられてもさー。

9/4 09:00 ホテルでビュッフェスタイルの朝食(マッシュルームオムレツ、ベーコン2種、サラダ、ポテト、はちみつの固形のもの、オレンジジュース、パン)
 1800円くらいかな?
 本当は飲茶とかもあったけど。
 まー。平凡かつお高い。

   12:00 牛肉麺、春巻き、シュウマイ、マンゴープリン
 何とかマンゴープリンを食べる。
 まんぞく。

17:00 シーフードのカレーソース、生ハムとアスパラガスの冷製、サラダ、パン、シャンパン、キールロワイヤル、白ワイン2杯
 帰りはちょっとラッキーなことがありビジネス。
 エコノミーと同じシーフードのカレーソースだが微妙に違う!
 すごいぞ。ビジネス。
 今度いつ乗れるんでしょうかね?

12:00 あんかけチャーハン、スープ
 私は中華が結構好き。
 いつでもはっきりいって食べれる。
 香港帰りだからといって気にせず食べてるのだが
 みんなからは変えようか?店とか心配される。 
 中華とイタメシだったらいつでも食べれるので心配せんでもよいのですよ。

22:00 ひたすらもんじゃ!
 うまかったです。月島のもんじゃは。

香港に行ってきました。
1泊2日で・・・。
もちろんプライベートじゃないです。
やむにやまれぬ事情で1泊2日になったんです。ちくそー。
ごはんも人と一緒だったので好きなものを好きな店で食べれるわけでもなく、まーせっかくの食の国に来たのですがやや残念。
屋台とかいけなかったけど。糖朝とかアジアンデザート店にもいけなかったけど。
ついでにマッサージもいけなかったけど。
でも、おいしかったです。

ふかひれの威力には参った。まじで。
朝のお肌の状態がぷるぷるんなんだもん。
もー、友人に自慢したかったけど、そういう人も回りにおらず、残念。
言葉だけでは伝わらない衝撃です。

今日は時差ぼけでもないのですが大変疲れてました。
さっさと早仕舞い(ただし持ち帰り多数)し、証券会社の女性向けセミナーに向かいました。どういう内容なのか興味があって。

正直いうと期待はしていなかった。
まったくもって。
それでもさらにがっかりしましたよ。
なんかあんまりにも簡単すぎる内容なので途中で帰ろうかと思ったほど。
来ている人たちの質問もたしかに初心者なんだけどね。
でも、その講座は証券会社のHPでメールで申し込むという内容だったのになー。
なんで色々自分で情報集めたりしないのかな?
そうしたらもう少し違う内容だったのかも知れないのが残念。

まー。いただくものをいただいて(残念ながら私がほしかった四季報は手に入らなかった・・・)友人たちの集まる月島へ。
もんじゃを食べに行きました。
はーーー。ここ数日の中ではめちゃめちゃおいしい食事でした!
あったかいし、マイソウルフード(たこやき)にちかいものだし。
酒はうまいし。
そしてみんなで割っても4000円切る状態。VIVA下町。