have a nightmare(490日目)

10:00 昨日もらった黒糖クロワッサンとお菓子

14:00 恐るべき讃岐うどん
 面倒だったので出汁は水を入れてとく。
 本当はお湯を入れてといてさますとか書いてるんだけど
 面倒くさかったので。

18:00 ハーゲンダッツ リッチミルク

20:00 冬瓜とモロヘイヤをミキサーでといて卵と小麦を入れて焼いたもの、冷凍のチジミ
 想像していたものはたくさん冬瓜の入った
 お好み焼きでした。
 でも固まらず、ゲル状の物に・・・。
 食べました。
 結構うまかったです。
 小麦粉が足らなかったんでしょうね。

朝起きる前に見た夢はちょっと変な夢でした。
体調が悪いので夫(←!?)と一緒に病院にいきました。
この存在についてはまったく疑問だにしてないです。夢だからね。
で、先生の診断。
「どうしてもっと早く来なかったんですか?もう手遅れです。
次に流感を引いたらあなたはもう無理でしょう」といわれました。
あわてる私。
で。夫に死んじゃうみたいだから別れる?とか聞いてみたりする。
というところで目が覚めました。
夫の顔は見えませんでした。残念無念??でもないか。

陰摩羅鬼の瑕」読了。
1泊2日の香港出張がなければ多分まだ読めもしてないでしょう。
ありがとうハードな出張と感謝しとくべきでしょうか?
何かに。

毎度毎度、(人間関係がわからなくて)既刊を読み直したくなってしまうのだが、まずあの厚さにやられてしまってとてもできない。
新刊を読むのに精一杯というところ。
伊庭さんなんてどっかで出てきてたけどダレだっけ?とかっていう認識で読み始めちゃってたからなぁ。

ただ、最初の2冊ほどおどろおどろしくなくなってきた。
大分内容的には薄まったというか・・・わかりやすくなったというか。
そういう感じ。
ただ、あの雑学の多さにはびっくりしてしまう。
書痴っていうのはぜひともなってみたいものだが、なかなか難しい。
場所と時間と資金というとても高いハードルがそろわなければならないのだ。

そういえば、出張であることを考えながら戻ってきてジョナサンの予想を見てみた。
あまりにタイムリーでこれまたびっくりしてしまった。
9月6日(土)〜12日(金)のあなたの運勢

眠っている犬はそっと寝かせておいたほうがいいのでしょうか?
ボートを揺らすべきではない?リンゴを積んだ荷車をひっくり返すべきではない…?
それとも、不安を克服して、人生に変化を起こしますか?

いま、重要な案件について決断を下してください。
答えを出せる人はあなた以外いません。
私や他の誰かが代わりに答えを出せる問題ではないのです。

現状を維持することで心を決めた場合、あなたを非難する人はいないでしょう。
それは正しい決断だったということが、後に判明するかもしれません。
あるいは、未知の世界に向かって勇気ある一歩を踏み出したら、成功をものにできるかもしれません。

いま、あなたは何が何でもトラブルを避けようとしています。
実のところ、チャンスを逃し、トラブルに見舞われる方法は一つしかありません。
それは、選択を拒むことです。

というわけで何かを選択しなきゃいけないわけです。
出張中に考えてたことは、自分にとってまず何が必要なのか?ってことだったりする。

まぁ。年取ったら道楽者になるのが今のところ目標なわけなので、道楽者となるべく日々精進してるわけですが、そのために手に入れなければならないアイテム、その方法が問題なんだなぁって思ったわけです。

いったんやろうと決めたことをとりあえず、今はお蔵入りさせることも必要なのでしょうか?