チュニジアの宴(472日目)

08:00 小松菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、バジル、青紫蘇、レモン)

10:00 スープストック東京 カニトマトスープ








 なんか、体が寒くて思わず。
 まぁ、朝ごはん液体だしな。
 でもこの時点でなんとなく気づいておくべきだったとあとで後悔。

12:00 タンタンメン、サラダ
 まー結構残す。
 野菜のみ救い出す。

20:00 チュニジア料理 いろいろ








 色々入ったサラダ(左)と、からっぽいスープ(右)
 どっちもうまい。
 オリーブオイルと辛味のきいた料理だな。
 地中海なんだけど、ギリシアともイタリアともトルコとも違う。









 イトヨリを焼いたもの(左)とホロホロ鳥(右)
 ここいら辺から記憶があやふや。
 何でも持ってきやがれーって状態。
 でもイトヨリは淡白だけどしっかりとおいしい。
 ついでに何のハーブなのかわからないけどまみれてて
 汁までうまかった。アクアパッツァに似た料理。
 ホロホロ鳥は肉汁が詰まっててジューシー♪








 もうこの頃になるとほぼ覚えてません。
 なんかのムース。
 ゴマみたいな感じ。
 ワイン3人で2.5本はやはりくるものが・・・。
 いやまぁおいしかったけどね。

本日というか明日の朝4時からチュニジア戦って日にチュニジア料理を食べる。
酒は本当にやめよう。