戦いすんで(543日目)

09:00 タイ風グリーンカレー
 ラスト。
 米があんまりなくて、スープに投入してしまったら
 まるでカレー雑炊・・・。
 ううーん。でも、香辛料ってすばらしいなぁって思う。
 おいしいし、肉もすんげーやわらかくなるし、
 カナーリ満足だった。
 また作ろう。

12:00 おはち 豆腐ステーキ、ごはん、インゲンのごまよごし、味噌汁
 しばらく食べ進めてみた。
 なんかでもおかしい。
 豆腐の後味がすっぱいんである。
 でも腐ってるとか言う感じでもなく、かなり微妙。
 1/3くらいでメインディッシュを残し、米と味噌汁のみ完食。
 なんかおなか減ったなぁ。 

17:00 さっぽろ純連 味噌ラーメン、タピオカ屋のココナッツぜんざい









 ぐるぐるおなかが減っていたので、思わず駆け込む。
 なんつーか、今回りにいるラーメン好きが絶賛していたので
 やや期待していってみたけど、まぁ普通の味噌ラーメン。
 今度塩とか頼んでみるかなぁ。
 印象が変わるのかも。
 その近くにあったタピオカ屋台のぜんざいのほうが感動。
 まじでめちゃめちゃおいしい。
 カラータピオカも楽しくてよかった。

27:00 豚味噌なべ

昨日の騒ぎで家に帰れたのは3時ころ。
で、昼から予定があったのだが、午前中目覚ましをかけて寝てたら、携帯が。
あと一時間くらいねれるところだったんだけど、対応をお願いしていたエンジニアさんからだったのでがんばってとる。

結局原因は不明だけど、うまく回るようにしてもらった。
あくまでも応急処置なので、来週あけたら原因究明をしてもらわなければならない。
課長は休みに入ったので部長にメールしてもらうことになるのかね?
それはそれでなんかちょっとイヤ。

本社の方はタイトルをすんげー気にする方が多くて、部長に対しては部長が、取締役に対しては取締役が何かを伝えないということ聞いてくれないのである。
なんかただのオヤジどものくせに、バカじゃないの?と実はひそかにみんな思っていたり。
そんなことは稼いでから物言え!とか私なんかは思ってたりする。

さてさて。
気を取り直して午後一から久しぶりに高田馬場へ。
今日からマイナー法が始まるのだ。
また忙しい日々が始まるのねー。

今日の授業はいつもと違う館でのもので普段は行かないサイドの探検。
確かこのあたりは純連があったなぁーとおもっていったらまぁすっごく並んでらっしゃり。
入ったころにはチャーシューは売り切れ。
残念だ。

で。鬱憤を晴らすために私の大好きな大型書店へ。
ケンタローさんの野菜料理のレシピ集と、だれかのストックものの料理集とよしながふみの「愛すべき娘たち」を購入。
「愛すべき・・・」は雑誌でも読んでたけど実際まとめて読むとコリャまたたのしい。
この作家さんの着眼点には驚かされる。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。