トロさ菌増殖中(620日目)

10:00 恐るべき讃岐うどん 長楽(納豆・炒めねぎ)









 風邪よ治れ!と気合たっぷりにえごま油で炒めたねぎが一本入ってたりする。
 熱々だとサイコーにおいしいのですが、いつもなんかとろいみたいで
 ちょこっと冷え気味。
 まーそれでも、朝にはちょうどよくちゅるちゅると。
 

18:00 メープルとナッツのブリオッシュ

23:00 いか明太かけごはん、ジャガイモコロッケ、海老とねぎの玉子焼き、餃子3個










 ジャガイモコロッケは最後に残ったクロテッドクリームで。
 油をケチってしまったので爆発気味だけど、塩コショウのシンプルな味。
 クロテッドクリームの濃厚さが程よくアクセントになっていて、
 これはうちの定番化かなぁ。爆発しないように今後研究しよう。
 餃子はストックから。
 やっぱりゆでてからちょっと焼くってモチモチして程よく油も抜けててもたれない。
 知り合いでお湯を2回入れるっていうのがいるんだけど、それと味が似てるのかも。

無理でした。2コマとも。
大分よくなってきたけど今度は体がいうことを聞かない。
まぶたも泣き過ぎでかさかさ・・・。
それでも買い物はしなくちゃと夕方のスーパーに行ってエスカレーター横の鏡を見てぎょっとしました。
本当にこの状態で知り合いには会いたくないなぁっていう感じ。

必要最低限の物を購入し家に帰ってほんの少し横になったら3時間くらい経過している状態。もう笑うしかない。
ちょっと休んでから森博嗣の「四季 冬」を読もうと思ってたんだけど、そうもいかない状態。
体力ないなぁって本当に思う。

今日読めたのはコバルトの「空の青 森の緑」だけ。
普段なら30分で読めるのに1時間以上かかってだけどさ。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。