消化できないもの(619日目)

13:00 レタスサラダ、オムライス









 授業を受けるビルの近くにあるカフェのランチ。
 一日限定で作られるというオムライスが気になってたのだけど
 中々入る機会がなくて初めてはいった。
 カレーピラフと書いてあったけどピラフというよりは
 私が家でカレーを最後に食べるときにごはんを鍋に投入して
 しばらく煮るようなピラフに、卵ととろけるチーズ。
 最後に上から濃密な味噌の味がするようなドミグラスソース。
 体調のよくなったときにもう一度来よう。
 他のメニューもすんげー気になるお店。
 

18:00 とろりんシュークリーム

24:00 お好み焼











 内容はキャベツ、たまご、チーズ、すりごま、干しえび、やまいも。
 いたってシンプル。
 キャベツの甘みがたまらない一品。
 いつもひっくり返すのが早いのかなぁ?とおもっていたので
 じっくり焼いてみた。
 そしてじっくり焼きすぎた(笑)

まんがでよく泣きはらしてまぶたとかが真っ赤に腫れるというえみたことあります?
私はまさしく今日それを鏡の中で見ました。
えーえー。昨日から泣きっぱなしでまぶたが腫れた後さらに進化してピンク色でございます。
いやー。すごすぎます。化粧なんて出来ません。

ぐすぐす言いながら1コマから受けるつもりだったのですが、さすがに疲れておきたら10時でした。だめじゃん。でもこの涙がどうにかならないと学校いけないし。
うううー。どうしよう。でも民事訴訟は受けたいし。
体のことなのでまぁしょうがないなぁ。と、ゆっくり湯船につかってお薬飲んで(つってもうちの会社のお医者さん、毎度メジコンロキソニンくらいしかくれないんですよ)鼻が通る薬とペパーミントの製油を使ってざわざわと触手を伸ばすウイルスとしばし向き合う。

何とか出れるレベルには回復したので授業に出る。
でも薬のせいか、風邪のせいかまぶたが泥のように重たくてちょっとだけ意識を失う。
まー。でも何とか1コマ受けれた。明日は2コマだ。

家に帰って「鋼の錬金術師」をリアルタイムで見る。
原作には存在しないエピソード。
なんだろう。消化できない。
やはり、モラルは好奇心には勝てないのかもしれない・・・と思った。
ちょっと長くなったのでこちらにまとめてみた。 

そういえばジョナサンの今週の予報を
3月6日(土)〜12日(金)のあなたの運勢
天秤座の人々は雇用者として打ってつけです。
従業員と顧客の双方を等しく満足させる方法を本能的に心得ているからです。
あなたは自分がやりたくない仕事を人に押しつけることは一切ありません。

ただし、自分自身に仕事を課す場合、話は別。
悲しいかな、自分がする仕事の水準を定める段になると、あなたは意地悪かつ冷酷な専制者に変貌します。
今週、あなたの心に潜む暴君をお役ご免にしてください。
それが無理だったら、少なくとも反旗をひるがえしてください。
今、あなたは自分に無理強いをしています。

あー。そうかも。って素直に思います。
確かに私は自分に高いレベルを求めすぎてよく落ち込みますがな。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。