てんパリまくり。(662日目)













 昨日のお弁当。サラダは水菜とみょうが、玉子焼き、大根もち、まいたけを青じそドレッシングで焼いたもの。
 大根もちは冷えてもすっごくおいしかったです。
 春大根のさわやかな苦味が残っていてわれながら無心の勝利とも言える一品。
 塩加減がこれまた絶妙でした。
07:00 青菜ジュース(小松菜、青紫蘇、キウィ、きゅうり、レモン


12:30 ごはん、牛肉とセロリの胡椒炒め、卵スープ
 これ結構いける!
 胡椒とセロリがいい感じのマッチ。


21:00 野菜辛みそラーメン   














 ポリフェノール入り。


てんぱってます。
昨日なんて自分で自分を抑えきれないくらい怒ってた。
ってか切れた。


まじでいい人ほど手におえないものはない。
今のチーム三人ともいい人なんだけどいい人過ぎてひどい目にあう。ここ2日、もともとの自分の仕事でキーーーーっとかなって計算しまくり、エクセルさんとしっぽりやりあっていたのだが、夜の(!)9時頃に「Merryさん急ぎでやって欲しいことが」とか言われる。


かつ要領を得ない。
いつまでに、誰に対して、何を、どうやって行うのか?
そして作業量もあればなおよい。
これをなくして人に物を頼もうとするな!
マネージメントとして最低限だと思う。


マーケティングという業種での経験が私の場合長い。
今回のチームでは一番下っ端だけど数字に厳しい私は実務上、マネージメントもやらされている(表向きは違う人だがうちのチームの人以外はほぼ私がマネージメントをしてるとわかってる)。


単に物事を流れで捉えるのが上手というだけなんだけど。
そして細かいところは気にしない。(つまり大雑把)
そんな状態でバイトちゃんのように扱われると何がなんだかわからないのである。
今やらされている作業はいつどういう形で聞いてくるんだ!?
そんなことがわからないと正直一番厳しい。


ってなわけで、まずその人に私の明日の作業量をまず聞いてみた。内容を見て「・・・・・・」となり、即うちの課長におもわずいいにいく。
課長に出来ないものはやらんでいい、といわれる。
いい人っていうのはお互いわかっちゃいるのだが手に負えないよねーと目で会話してしまった。
やってほしいこと、言うタイミングなどちゃんとはっきり言おうよ。大体、「今どのくらい忙しいですか?」ってどのくらいの単位がわかりません。ものごっつー忙しいといったらどうするんじゃ!?


これで少しは楽になるとよいのだが・・・。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。