今週もストレスたまった幕開け(661日目)

07:00 青菜ジュース(小松菜、青紫蘇、キウィ、きゅうり、レモン)、恐るべき讃岐うどん(納豆、白ねぎ)














 昨日届いた今月のうどん。
 ひやあつとかよりもひやひやで食べた方がおいしかったかも。
 明日早速やってみよう!


12:30 五目ラーメン


19:00 自家製弁当 大根ステーキ、ホタテと枝豆(冷食)、鳥ミンチ入りがんもどき(冷食)、玉ねぎ炒めチーズかけ、中玉トマト、レタスサラダ   














 残業のお供に昼食べそびれたお弁当。
 傷むものがないのでよかったよかった。かなり満足な味。
 なんというか炭水化物が入らないとお腹は減るけど、頭の動きはよくなる気がする。
 サラダはレタスを一度湯がいて、オリーブオイルでコーティングした。レモンだけのドレッシングはかなりアッサリしてていい。


23:30 マンゴープリン、大根もち(味見)
 明日のお弁当に入れる大根もち。
 前にチャレンジしたときは大失敗だったけど、今日テキトーにつくったらえらいモチモチしてておいしくできた。
 なんでやねん?
 単に大根おろして濃い目にといた小麦粉(本当は片栗粉を使用する)と塩を入れて混ぜて焼くだけ!
 これまたとろんとした大根餅が出来た。
 次回やるときは、具とか入れてみよう。


荒れる月曜日。
本当にこの日は地獄のようだ。
最近わかったんだけど、うちのチーム誰一人として説明の美味い人がいない。これは、色々整理できてないって言うことだ。
お・・・恐ろしい。


今日、半期の施策を打ち合わせていて、チーフに「どういうものにしたいんですか?この2004年度は?」と真正面からいい加減問うてみた(笑)


答えはそれはみんなで決めるものでしょう。であった。
えー。それはそうなのかもしれないけどさ、あんたの気持ちを聞いてんだよ。アイデアでもいいんだよ。
なんやねん?それはアイデアも意見もない人が都合よく使う言葉やんけー。


というわけで今週の月曜日からやさぐれてます。
ついでにマーケットも荒れ気味。
何で人質解放されるかどうかのときは恐ろしいストップ高の嵐なのに開放されて安くなんねん!?


ってなわけでジョナサン・ケイナーを覗いてみた(笑)
4月17日(土)〜23日(金)のあなたの運勢

人は尊敬する人物を生き神様のように祭り上げることがあります。
いったん“神人”に昇格したら最後、その人を人間の地位に降格するのは至難の業。

崇拝者に言わせたら、ヒーローやヒロインが間違いをおかすことなど決してありえないのです。
英雄だけではありません。
友達や家族も同じような扱いを受けることがあります。

いったん誰かを尊敬したら、その思いは一生続くわけです。
でも私たちはみな人間です。完全無欠の人はいません。
今週、あなたを幻滅させるようなできごとが起こるかもしれません。

でも気を取り乱さないでください。
あなたの英雄もしょせんは人間だということを理解し、その事実を受け入れてください。

相変わらず抽象的。
だれのことなんでしょうか?
たまに自分のことを言われてるのか!?とか思うことがあるけど今週はそんな感じ。
自分に幻想抱きすぎてるのかもしれませんな。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。