癖(681日目)


06:00 青菜ジュース(小松菜、青しそ、ルッコラ、キウィ、レモン)、恐るべき讃岐うどん(納豆、九条ねぎ、揚げ玉)








 九条ねぎをざくざくと入れた。



12:00 五目汁そば

 麺は半分だけ。
 なんか寒いし体調悪いかも。



21:00 自家製弁当 ルッコラときゅうりのサラダ、鳥ささ身とブロッコリの炒め物、にら玉、棘白菜








 お昼食べるときには今日の残業ループがわかってたので昼外食して夜は自分のお弁当。
 炭水化物はなし。残念。
 でも意外と棘白菜(中華風の漬物)はうまく漬かってた。
 シャクシャクしておいしい。
 全体的にサラダ以外は中華風。


つ・・・疲れた。
いつもより1時間以上早く出社して結局終電手前まで。
泣く。


いろいろな方に心配かけてます。
本当にありがたい。
何気に今日もMtgで席をはずしてるときに、隣の部の課長が私を訪ねてやってきてくれて、「Merry元気ないけど大丈夫かなぁ??」と同僚に聞いてたらしい。
そのあと仕事の用件であったら、めちゃめちゃ心配されてた。
いや・・・もう、どう言っていいか、がんばっててよかった。
これからも強く生きていきますよ。
ただちょっとチームでは引き気味にやりますけど。


今日も泣けることが連発。


ちょっと自分の投資の癖について考えてみた。
そこでまず気になったのは「買い」のタイミングが雑なこと。
よく考えて買ってないために起こってるなーーーという風に気づいた。
よしよし。まずは慎重に入ってみよう。
これで何かつかめるのかも。


今の仕事も楽しい。サラリーマンっていろいろな人に会えるし、得るものも多い。
でも、投資はたぶん本当に私の大事な仕事なんだよ。
だからもっと勉強しよう。
いろいろ、失敗と成功もしてやっていってみよう。


今日、よく読んでるコラムサイトの人が書かれていたが運というのは使えば使うほど強運になっていくそうだ。
たとえば小泉首相
ピンチを皮一枚でしのいでる。
でも、すごい逆転劇を何度も演出してる。
やっぱりいいことは自分がいい目にあうと信じてないとやってこないんだよね。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。