いいタイミング?(680日目)


11:00 青菜ジュース(小松菜、青しそ、ルッコラ、キウィ、レモン)、墨繪のバゲット納豆オムレツ








 墨繪のバゲットを素焼き。
 これだと結構水をたっぷり吹かないと固いことが判明。
 今度やるときは気をつけよう。
 バターたっぷりの納豆オムレツをのして食べた。
 親見たら泣くんじゃないだろうかって感じの食事。
 でも、おいしいんだもんねー。



15:00 自家製餃子(豚挽き肉、白菜、にら)








 夜は軽め、がここ10日くらいのテーマ。
 なので昼はガツンと食べよう!ということで餃子。
 ガツンと言ってもお肉は30gくらいしか入ってません。
 白菜とにらのつなぎ程度。
 でも充分ジューシーだし満足度はあった。
 そして焼きについてもそろそろ何かつかんだ感じ。
 今回は一回水を大量に入れて(餃子の高さの半分くらい)それがなくなったらもう一回ちょろっと水を入れてみた。
 ぱりっと感は薄いけどいい感じのふくふくした焼き上がり。



22:30 野菜スープ(ベーコン、たまねぎ、白菜、ピーマン、セロリ、ブロッコリー)、クスクス

 昨日のスープにちょっとだけクスクスを入れてみた。
 炭水化物は脂肪燃焼のスターターということなので、入れたらどういう結果になるのか数日みてみようかと思ってる。
 スープは汁気が少なくなってきたので明日あたり缶詰入れてみるかなぁ・・・。


雨降ってるし、気圧も悪いし、家でのんべんだらりと。
新撰組!」みたり「オレンジデイズ」みたり。
もう体が動きませんよ。
これから梅雨もやってくるので憂鬱な季節がやってくるなぁ。


そんな調子でボーっとしてたら宅配便が!
なんだろ?とか思ったら金曜日の夜に購入したAmazonの荷物が届いた。
早い!早すぎるんだけど何があったんだろう?


あと部屋の掃除をして出てくる出てくる、どこ行ったんだっけ?あの本っていうのが。
予想だにしない買い物もしてるし。
今回出てきて読んじゃったのはカーネギーの「人を動かす」だったりする。昔からオヤジっぽいもの買ってるよな。
でもよくわかった。
期待するから腹立つんだよね。
明日からは心穏やかに期待せずやっていこうかと思ってます(苦笑)



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。