正しい休日(686日目)


11:00 青菜ジュース(丸ごと小松菜、キウィ、セロリ、レモン)、にらとアスパラのチヂミ







 昨日届いたe-有機生活のまるごと小松菜をメインに作ってみる。そろそろ筋のある小松菜しか見なくなったし、
 これで小松菜で冷蔵庫がいっぱいで他の食材買えないというのが解消されるかも。
 とか思ってうっかりほぼ凍らせたまま使ったら頭がツーーンとね。
 にらとアスパラはそろそろやばいということでチヂミにしてみた。チーズ入ってるけど(笑)
 なかなかかりっと焼けておいしく出来たと思う。



13:30 東京麺通団 ひやあつ(小)半熟卵天、げそ天








 映画を見る前に、腹ごしらえ。
 ひやかけの出汁をかけずにセルフであったかい出汁をかけてみる。
 いりこ出汁の風味がツーンときてなかなかおいしい。
 半熟卵天はあまり最初のような感動はないなぁ。
 やはり、青のり天とかに次回からしよう。



21:00 墨繪 パイ包み、野菜スープ








 墨繪のパンをまた買ってきた。
 パイ包みは明日の朝ごはんかなぁとか思ってたんだけど映画を見てる間にかばんからすっごいいい香りがしてて思わず夕ご飯に。
 写真はあけたところも載せてみた。
 野菜スープはこれにて完食。
 いやーーー。もうどきどきしながら食べました。
 本当は木曜完食予定のものだもん。
 くんくんかぎながらたべた。



家でだらだらって言うのもいいんだけど、やはり出かけたいなぁってことで雨の中を外出。
チルソクの夏」にするか「殺人の追憶」にするか迷って「チルソク」はなんとなく、ギンレイにかかるかなぁ・・・と思って「殺人の追憶」にした。


新宿はいつ来てもごみごみしてる。
結構近い繁華街ではあるのだけど、あまりこない。
ってか繁華街自体が嫌いなのであまり行かないというのもあるのかも。
映画館はさすがにネタがネタだけにカップルはあまりおらず、韓国系の人が多かったっす。
しかし、シネマスクエアとうきゅういい劇場だ!
いすがふかふかなだけのみならず、手すりもふかふか!!
これでスクリーンがもっと大きければいうことなし。
ちょっと小さくて見えない気がする箇所があったように思う。
闇の中のシーンとか多いから余計に何が起こったのか神経集中して観ないといけなかった。
あと紙コップジュースに200円ってのはちょっとーー・・・。


その後は帰りにスーパーで買い物をして掃除をして、新撰組!オレンジデイズを見てって感じのある意味正しい休日。
今日の新撰組!は結構どきどきした。
沖田が鴨に最初にどんなやつをおまえは切るのかなぁ?と問いかけられて冗談交じりに「芹沢さんかもしれませんよ」と答えるところ。
確か、沖田に切られるんじゃなかったっけ?「燃えよ剣」が手元にないのでよくわかんないけど。(わたしの新撰組像なんて所詮は司馬遼太郎先生の著作程度)



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。