憧れのバッグとか。(719日目)


08:00 恐るべき讃岐うどん 三徳

 ・・・をひやし醤油掛けで。
 甘みのある香川のおしょうゆだったら一層おいしいんだろうなぁ・・・!
 と思いながらずるずると。



10:00 野菜ジュース




12:00 焼き鳥丼、おでん、味噌汁

 ご飯は残しまくる。
 たまたま昼に誘われた先が焼き鳥屋。
 昨日の焼き鳥屋とは雲泥の差。
 まずかないんだけど、あれ食べた後にはなぁ・・・!



25:30 セブンイレブン チャーハン









 うーーん。
 ストレスの波とリバウンドの波が・・・。
 たぷんたぷんと。


ねむいです。
もう水曜日辺りからすでに体力の限界。
年のせいとかじゃないと思う。働きすぎ。
仕事が多い。
マジで人生最大で継続的に仕事が多い。


出版社のときも多かったけど波があるというか、ここを超えれば!っていうのが確実にわかってた。
でも、今はマジでずーっとこの生活を続けるの?
という疑問が頭の中をよぎりまくり。


実際的には生活していかなきゃいけないんだから。
家賃払わなきゃいけないし、そこそこおいしいもの食べたいし、お化粧品や洋服も好きだし、髪の毛も切りたいし、映画と芝居をお腹いっぱいになるくらい(?)観たいし。
とかなると、これはしばらく続けなきゃなーと思う。


・・・とはいうものの、別にマゾでもないし、悲劇のヒロイン気取る年でもないのでちょっと考えないといけないな。
仕事の仕方を。


なーんて感じでうつらうつらと朝電車に乗ってたら、おおお。一個はほしいと思ってるケリーバッグを持ったおば様が目の前に。
うーん、なんか50万とかするバッグに見えないなー。
普通の茶色の革のバッグって感じ。
と冷静に観察する。
お洋服はミッソーニのアンサンブル。
指にはカルティエの小さいダイヤがいっぱい並んだリング。


うーん。でもしゅてきー♪とかならないのは一重にこのおば様が手を抜いてるからだ。
ミッソーニ、素敵なのよー。本当に。でもニットだから透けます。
透けまくりなのに、このおば様ボディースーツの上に何もつけてません。


キャミとスリップつけないと足のラインは丸見えだし、ボディースーツでお腹を引っ込めてるの丸わかりなんだけど・・・。
靴も多分見合ったものなんだろうけど、お手入れがなー。気になるなぁ・・・。クリームくらい塗ったげようよ。かわいい靴なのに。
などなど。
ほんの一駅だけだったけどちょっと憧れのアイテムをいくつも持ってる人を見かけたというのに細かくチェックしてしまった。


やはり、中身もちゃんとしないとなぁ・・・。
とやや自戒。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。