JOKER(735日目)


11:00 冷凍食品 チヂミ、牛角キムチ






 冷凍食品のチヂミだけどちゃんとフライパンに油を引いて焼くとやや本格的な味になる。
 あくまで「やや」ってところがミソだけど。
 それにキムチをいっぱい乗せて食べてみた。
 まじでうまい。
 


16:00 寿司詰め合わせ

 700円で10巻ばかし。
 まぐろやかつおのたたきとか入ってる。
 結構好きかもしれない。



22:00 餃子、牛角キムチ







 にら1把に、豚肉100g、青しそ適当を調味料と一緒に混ぜただけ。
 肉はもっと少なくてもいい。
 野菜がいっぱいだといくつでも食べれるような気がする。
 本当はゆずこしょうで食べたかったんだけど、あると思ってたものがなかった。
 しょうがなくしょうゆとキムチで。
 これはこれでおいしい。


昨日の疲れ・・・というより先週の疲れがどっと出て今日は一日おとなしくしてみた。
つっても、食材買いに行ったりしなきゃいけなかったんだけど。


久しぶりに本屋に行くといろいろな新刊が出てて大変。
しかも、ずーっと長いこと読んでたものが完結だったりして感無量。
楽園の魔女たち」「ジョーカー」が終わっちゃった。
寂しいなぁ。「ジョーカー」シリーズ(清流院にあらず。)は、なんと18年かー。まー基本的に何年も中断してたんだけど。
SFとして突っ込みどころはいろいろあるんだろうけど、私は結構好きだった。「楽園の魔女たち」も20冊以上かー。
ちょっとさむしかったり。


そのほか読んだのは藤沢周平の「隠し剣」だったりして。
なんか久しぶりに本読みらしい休日かも。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。