ぼけぼけですがな。(812日目)

12:00 パン(ピーナッツ)


18:00 おはぎ、ポテチ



私の手のひらで眠るりっちゃん。
よりすぎてぼけぼけになったけど、いとしい一枚。
大きな腫瘍が下腹に出来てしまって歩きにくそう。
病院にいっても、もう2年超えてるしねーー。
切ったら切ったで自分で傷口をぐちゃぐちゃにしちゃうし・・・。
といわれて切れない宣言をされてしまう。
小さい生き物だから寿命は当然わかってるんだけど、一番長いお付き合いをしているハムなだけに、ちょーーーっと・・・。
いなくなったらへこむだろうな。




一日中ゲームやっちゃった。
だめな大人。昨日書いたとおり、お金もないから映画も見れないし(笑)
ちくそーーー。


UOはここ数週間前からパラゴンという通常のモンスターのミニボスでわきにわいている。ラグがすごいんだけど、魔法スキルがやっと100までいったキャラで黒閣下とよばれるめちゃめちゃ強いモンスターを倒しにいく。


一人じゃ無理だけど、あそこまで人いたら全然楽♪
ルート権とよばれるモンスターを倒したらその戦利品の箱を開ける権利を取るも、中身はさっさともってかれちゃうので、ある一定の確率で自分のかばんの中に現れる「マイナーアーティファクト」と呼ばれるアイテム狙いでいく。


ってか、あの混雑は単にターゲットの練習になるのでいってみただけなんだけど。1時間もいないのに2個もMAF沸いたのにはびっくり。4回ミニボスが出たので1/2の確立やね。
いま育ててる魔法使いキャラは本当につらい。
スキル上げが。
どれもこれもお金かかるし、時間もかかるし、単調だし。
しまったー。性に合ってないようと思うもときすでに遅い(笑)
ついでに言うとMAF狙いの作業も作業という感じでこれまた退屈。
という話をギルドの人に話をしてたらちょっとうれしい話をしてもらえた。


私と同時期に始めたギルメンが4人いるんだけど、その中で誰が強くなると思う?という雑談をしたことがあるらしい。
他はリアル男子だったりするんだけど。プレイ時間も長かったりするし。
その中で私が一番強くなるであろうと、雑談してた人たちの中で落ち着いたと。
「なんで?よく死ぬし、まだまだ下手だよ?」と聞いたところ、
「強さに対する執着がねーー、あなたの場合強いから。
大体、トレジャーハント行ったりして、あなた死んだ場合だけまた無茶して死んだんだなぁって思うんだよね」
「・・・はぁ。でも古代龍(UOで五本の指に入るモンスター。めちゃんこ強い。最近トレハンでも召還されるようになったので会いやすくなった)なんてなかなか戦えないし、こういう攻撃やったら、いくつダメージ入れられるかなぁとか調べたいじゃないですか!」
「そこがねーーー。強さに執着してるとこなんだよー。本当に体張って調べてるよね。」


でもちょっとうれしかったです。
ゲームだろうが仕事だろうが、マーケットだろうが勝ちにこだわりますとも!
そう、昨日のロスカは偉大なる成功のためのマーケティングだったのです!


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。