判断力、世の中無駄なことはないのかも(811日目)

12:00 お弁当(たかなチャーハン、チンジャオロース、卵いため)

21:00 うどん
 料理下手になったかも。
 味がわかんない。
 一応かつおで出汁をとって適当に塩と醤油、そこに白菜と卵と冷凍うどんを投下。
 病人食のようだ・・・。



 13日の晩ごはん。
 納豆オムレツ













14日のお弁当。
前の日の夜中に作っておいたんだけど、ソーミンチャンプルは腐ってた・・・。
一口食べて大丈夫だったけどなんとなーく糸引いてる感じというか。









韓国風うどん。
ちょっと味が物足りない。











15日に焼いた餃子。
ミンチが牛しか残ってなくて久しぶりに牛で作ってみたけど、豚とか鳥に比べるとなんとなーくくさい。
いまいちかなぁ。ほぼ白菜だったんだけど、やはりにらのような香菜のほうがよかったかもーー。











19日のお昼。
キムチでやせるの焼きそばに玉子焼きを乗せてみた。
玉子焼きのせの焼きそばとか、カレーとかナシゴレンとかってチープだけど幸せ。








昨日の整理。
あれ結構きてるよねー。
でも本日もきてます。
史上最大の判断ミスでありえないくらいショーート!!
2万のロスカをけちってすんげーー損こくはめに・・・。
戒めこめて書く。しかも太字で。
初期投資金額の1/4を一日でロストしたのです。
(ちょっとステキな海外旅行いけるぜ、くらい。)


自分の判断ミス&あせると人間よくないなぁということをひしひしと感じてます。スクリーンショットを取っておいてこれはもう一生、自分的に二度と同じ徹は踏まないということで永久保存版にします。
マーケット見てて思うのは判断力が本当に必要。
すべての責任は自分に本当にあるので、そこは冷静に切り替えていかないと。


そんなハートブロークンな気分で家に帰ってやはりオンラインゲームに入る。
でもイベント&新しいモンスター追加で相変わらずラグがすごい。
しょうがないので、ぼーーーっと初心者さんの初めてのダンジョンツアーを見学しに行く。
よく、初心者さんを物慣れた冒険者が色々教えたり、簡単なダンジョン連れて行ったりして、世界に慣れさせてあげているんだけど、たまたま同じギルドの人がそういうことやってたのでついていって回復手伝ったりする。
サーバーが重いともうどうしようもないからねーー。
下手にイベントの最中に行って固まって死ぬのもつらいし。


そういえば昨日私が手伝った初心者さんは家が買いたいらしく、装備やスキルが全然補強されてないまま、アドバイスとか聞かず、うりゃーとがむしゃらに戦ってた。
そしてよく殺されている(死体がよく町の外に転がってるのでそれはすぐわかっちゃう)ので見かねて手伝ったんだけど、効率悪いよなぁ。
ちなみに家を買うには10万くらいのお金が必要なんだけど、初心者向けの町周辺のモンスターだとたおしても数十円〜200円くらいしか持ってない。
しかも一体に対して倒すのに時間がかかるから遠い話だよなー。
って自分が始めたとき1週間かかって1万とかだったから、同じ状態かー。
ちなみにいまは30分くらいで1万ちょいかせいじゃいます。


って言うくらい強くなると効率がいい。
強くなるために何が必要なのかっていうのは、人それぞれ。
やはりゲーム内ではまず装備をそこそこにしてっていうのは当然なんだけどUOの場合はレベル制ではないし、スキルの合計値の上限も決まっている。
そんなに差が広がらない数字の中でプレイするのでそこが面白いところ。
ということは、判断力のセンスだったりするんだよね。


でどうやって、センスよく戦うのか?っていうのはやはりプレイの手を止めて、いろいろ調べて読んでみたりっていうことや、出費覚悟で装備を整えたりっていうことがいるんだよね。
マーケットも同じ。
研究したり、情報収集したり、レビューを自分なりにしてみたり。
自分を見つめなおすという作業が必要なのよ。


しかしゲームに、マーケットに仕事の愚痴に食事って取り留めないなぁー。
ざ・人間の多面性ってことで、よろしいでしょうか?(笑)


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。