UO HELP

もう遅いし、ちょっとだけ黒閣下部屋へいこう!
と思ってログイン。
したら、ギルメンからヘルプコールが。
この方、1週間に4回くらいは私にヘルプコールをしてくる。
ほぼいまいる場所はPKでないトラメルが多いけど、船から上がってNPCの盗賊のいる場所に上がっちゃって殺されちゃったり、通常では考えられないヘルプをしてくる。
で、今日はあるモンスをペットに出来ないから助けてーーときた。
私、魔法使いと戦士しかキャラいないんだけど?
テイマーいないから、別の人に聞いてチョーと何度か言ってるんだけど、やはりわからんらしい。
もしかすると平日はあまり人いないから、話し相手を探してるのかもしれないが。土日だと本当に強いモンスにぬっころされてっていうことが多いような気が・・・。
今度お助けコールを分類してみよう。(←職業病・・・)


DOOM用キャラは土曜日はお出かけでほぼ何も出来ず。
日曜日は、魔法使いの銀行の整理をしてたらヤングさん(プレイを始めて40時間たってない初心者)が私の隣で色々困ってた風で話しかけたら、ヤング用トレハン→スキルを教えてあげ→初心者用のトカゲダンジョンに行ってしまい、やはり30分くらいしか起動できなかった。