いろいろ その1

金曜日の宴会でやたらと座敷の床がつるつると滑って、酔っ払ってたのもあり、こけてしまった。
そしたらそのあたりにかばんを置いてた子からメールがきた。
要約すると「あなたがこけたおかげで携帯が壊れました。土日とっても探して安い機種を探しましたが2万円しました。気をつけてくださいね」というメール。弁償しろとかいいたいんだろうけど、メールでって一体?
いやこけて壊した私が悪いのかもだけど、床に酒まいてたおやじは許されるのか?とかよぎったけど悪いんでしょう、多分。


でもなんか、全然申し訳ない気持ちがわかない。
ひとえにメールで恨めしげに要求をやんわりと伝えてきたところに原因はあるんだろうけど。速攻金渡しましたけど・・・(アイタタ)。気分的にはうざいからってのが100%。申し訳なさはかけらもない。
人に要求を伝えるのって伝え方も重要だねーー。


ちなみにその女の子への評価も完全にちょっと変なことする人だけどかわいいからま、いっかっていうのから的外れな人という見解に変わりました。
人の気持ちのスイッチって簡単に変わってしまう。
わしも気をつけよう。