ごはん

いろいろ豪勢なものを食べてます。
年末は結構悲惨な食生活でしたが、新年会やらいろいろあって。
かなりしあわせーー♪


















18日のお昼ご飯。
久しぶりのてんぷら。夜も和食なのにぶっちぎりでたべまくる。






















































18日夜。
港区にある有名な蕎麦屋三合庵。
そば懐石という風情でコース料金5500円。
上等な出汁の味のする具のない茶碗蒸しからはじまり、ホタテのてんぷら(塩がマジでうまい!)、海老芋のてんぷら、煮物各種、そばなど。
蕎麦屋なので狭いいすとテーブルに押し込まれ、殿様商売の洗礼を受ける。
器も上等。あじも上等。
でも、もう一回行くか?ときかれたら悩むところ。
女の子ばっかりでいって物足りない量だし。
やはりサービスも料理の重要な要因ということで^^;


















24日のお昼ご飯。六本木の北欧料理リラ・ダーラナにて。
ビーフシチュー。サラダはハーブがいっぱい。
パンは熱々を3種類持ってきてくれます。
シチューのすね肉の部分など煮こまれて、やわやわでとろーーーんと・・・。
おもいかえすだけでじゅるじゅる。

















すっごい久しぶりに整体に行ったので夜はたこやきーー。
はー。しあわせー。

26日昼。
写真撮り忘れだけど乃木坂の岡部亭でランチ。
魚介の薄皮パイ包みと、白金豚のカツレツ、紅茶のシフォンケーキをたべてみた。時間がなかったので3000円のコースだったけど、本当はもうワンランク上のものを試したかったかも。
3人で厨房を回しているのでこのコースで1時間半くらいかな?
まじめにパイ包みはいい仕事だと思った。
魚介のエキスが染み出していてかなり口福。