焼いたり煮たり

■ごはん
07:30 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、青しそ、バジル、レモン)
 昨日の残りの水餃子

 うっかりセロリ買い忘れ。
 どっかで買わないとーー。


12:00 えびと鮭のフライ(エリンギ・なすび)、牛すき、豚汁、ご飯少々
 おなかすっごいすいてるんだけど、
 目の前に来るとあまり入らない感じ


18:00 三笠焼き、甘納豆
 連休明けはお土産三昧。
 なるべくやめなきゃね。


23:30 納豆キムチの焼き餃子、卵スープ

 納豆餃子は初チャレンジ。
 途中で入れる出汁をかつお出汁にして和風に。
 うまかったっす。食べにくいけど。
 スープは理想のスープでした!!
 水餃子に使ったスープにしおを足して、卵を入れただけ。
 でもふわんふわんの卵スープになった。
 とろみも水餃子の皮のおかげか何気についてて
 かなりハイレベル。


■嗅覚(仕事)
青菜ジュースを再開してから鼻の効きかたがずいぶんもどってきた。
今日仕事行った先が、ずーーーーーーっとタバコを吸ってる環境だったので
帰りのタクシーで気分悪くなってしまった。
一緒に行った人は広い場所だし、一人しか吸ってないから平気ーとかいってたけど。
自分の髪の毛についたタバコのかすかな匂いでダメになる感じ。
いいことなんだか悪いことなんだか。
でもご飯はおいしくなってきましたね。
コンビニとか定食屋のご飯じゃだめっすよね〜〜〜。