だるすぎる・・・

■[ごはん]
12:00 トマトとチーズの前菜、牡蠣とカキ菜のペペロンチーノ
 牡蠣堪能。
 あー、生牡蠣食べたい。
 でも回りは牡蠣だめな人が多くていけずじまい。
 かなしすぎるーーー。
 

21:00 饂飩の四国
 
 醤油掛けうどんに海老天。
 てんぷらは余計だったことに気がつく。
 東京で食べるさぬきうどんだと丸香>>>>東京麺通団>>>>>>>饂飩の四国って感じかな。
 丸香は粉がうますぎる。
 ざらっとした麺の食感と香りがたまりません。


■[雑記]アレルギーなのか?
非常にだるい状態。
風邪かアレルギーか非常に悩むところ。
前に座っている課長が風邪なので、風邪だと思いたひ・・・。


■[本]ゴーストハント



知らない間に8巻出ていたのに、9巻をよんでて気がつく。
しかもはまぞうで検索しても出ないし(爆)
この作品もそうだけど、作家と漫画家の幸運な出会い方ってあるなぁって思います。
かなり忠実にコミック化されているので、
現在は絶版状態の小説版を読んだことのない人でも
たのしめるのでわーーと思います。


陰陽師 (13) (Jets comics)
結構コミック化で成功していると思うのはあとは陰陽師かなー。
こちらは完全に原作以上に独特の世界観を形成したんではないだろうか?
魔術師を描くことは岡野玲子にとって初めてではないのもあったのかも?
(妖女サイベルもコミック化してましたね)
こういう作品がいっぱいあると原作も読んでみるか?と思う人が出てくるのではないかしら?